※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハイムのシャーメゾンのアパートは音の響き具合が気になります。下の階からの騒音でストレスを感じており、シャーメゾンに引っ越したいと考えています。一階がいいか悩んでいます。また、退去費用の負担は可能でしょうか。

積水ハイムのシャーメゾンのアパートは音の響き具合とかどうですか?

今は別の会社のアパートの2階に住んでいますが、壁は薄く音や声が聞こえます。

下の階から不動産会社を通して何度か「ドンドンうるさい」と苦情がありました。子供のハイハイや歩く音が響かないように低反発防音マット+ジョイントマットなど対策をしてきましたが、今では子供が尻もちをついたりすると「ドンドン!」と壁なのか天井を叩かれるようになり、恐怖もありますしとにかくストレスです。

旦那の仕事の都合や金額の関係ですぐに戸建てを買うのは難しく、シャーメゾンはあまり音が響かないよと聞いたことがあったのでシャーメゾンのアパートに引っ越ししたいなと考えています。(旦那はアパートだとしても費用がかかるからとあまり乗り気じゃありませんがもうここに住みたくありません泣)
住むなら一階がいいのかなと思うのですが、騒音などどうなのでしょうか…。
また、こう言う場合引っ越しのときは退去費用などを不動産会社が負担してくれないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

築浅は防音対策された床と窓なので響きませんが、築古だとかなり響くイメージです😭💦
うちが今からだと築10年、築5年の物件に住みましたがどちらも人が住んでいる気配すら感じませんでしたが、築30年くらいの友人宅は運動会でもしてるのかってくらい足音聞こえてきました🤣
基準でいえばシャイド55(50)を採用しているかどうか、かなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気配すら感じないなんてすごいです😳!!こちらのアパートは「お風呂が沸きました♩」まで聞こえます😓
    古い物件はやっぱり響くんですね😭

気になってた物件にはシャイド55と書いてありました!!それを基準に色々見てみようと思います🥺✨

• 1時間前
りん

1年半くらい前までシャーメゾンに住んでました🙋🏻‍♀️
他の方もおっしゃってますが築年数でしょうね。私は現時点で確か築15〜20年くらいのアパートでしたが、話し声やテレビの音、掃除機や洗濯機などの家電の音は全く聞こえませんでしたが、ドアを閉める音や走るような足音とかは時々聞こえてきてました😂
めちゃくちゃストレス感じるほどでは無かったですが、流石に子どもが走り回ると下の階に響くだろうなぁと思いました💦