※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジロー🔰
お仕事

来年から保育園に入れてフルタイムで働きたいと思ってます。今は飲食店…

来年から保育園に入れてフルタイムで働きたいと思ってます。

今は飲食店のパートを週4の5~6時間でやってます。(子どもは親がみてくれている)
学生時代からずっと飲食店勤務だったので産後も飲食店を選んでしまったんですが座って働きたいなーと思ったのと今更飲食店向いてない気がすると思って事務系のお仕事を探しはじめました。

ただ、保険会社から勧誘を受けておりトントン拍子で保険の営業の仕事に決まりそうになっています。まだ、説明の段階ではあるんですが、採用目指して一緒に頑張りましょうって感じで断れない雰囲気を感じてます…。

調べても保険の営業は大変、おすすめ出来ないみたいな情報も多くてやりたくないなーと思いつつ、子連れで学歴も資格も経験もないならここで働くしかないのか、とも思ってます。

福利厚生もしっかりしてて給料も5年間は下がらず固定だそうで、悪くないです。
でもやっぱり辞めた方がいいでしょうか。

生保レディをしてる方からどんな感じか聞いてみたいのと、フルタイムで働かれてるママさんたちはどんな仕事をされているのか聞きたいです。

理想は大学の事務等をしたいと思ってます。
でもやっぱり家庭のためにも福利厚生、給料も良く、時間の融通がきく所で働くべきですか?

コメント

まいなつ

他の仕事してて引き抜きの話が来て数回会いましたが、とにかく歩合制ですね、どこの会社も!セールスガツガツやれる人なか逆に一攫千金いけるけどずーーっとそれだと年齢的にきついし結局今のところで働いてます!メットライフはそんな感じで、ジブラルダとかえぐいって聞きますよね

わんわん

そんな感じなら保険はいつでも入れそうなので一旦断ってもう少し探してみてはどうですか?
勧誘を断れない感じの人が保険のセールスできるのかなってのもちょっと思いました。ハルジローさんのこと何も知らないのにすみません💦飲食のどういう部分が向いてないのか分かりませんが接客が苦手ならなおさら…
理想の仕事にチャレンジしてみてからでもいいと思います😊