※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠25週ごろから胎動が感じられ、今では毎日はっきりわかるようになりました。お腹を触ると元気に反応してくれますが、そのせいかお腹が張りやすくなった気がします。寝る前は特に激しく動き続けていて、皆さんの胎動エピソードを聞きたいです。よろしくお願いします。


同じ週数くらいの方、
胎動はどんな感じですか(*‘ω‘*)💗?

わたしは、25wくらいから
だいぶ胎動が強くなってきたなーと感じて
26wになった今では
毎日はっきりわかるようになりました!
トントンとお腹を触ると
結構な勢いで返してくれます😋
たまたまかもしれませんが‥(>_<)笑
胎動がよくわかるようになった分、
なんだかお腹も張りやすく
なったような気がします😳

おとなしい時もありますが、
基本よく動いているなーって感じです!
寝る前は特に激しくて
1時間くらい暫く動き続けてます🐒笑

皆さんの胎動エピソードがあれば
ぜひ聞きたいです💗

コメント

あや•ө•

初めまして!

明日で22週目です(⁼̶8⁼)💓

昨日の事なんですが、
旦那さんと外食に行った帰りの車の中で夜だったんですが、
蛾が入ってきたんです。。
私本当虫だけわ苦手で、
出産よりも虫のが怖いです!!
助手席でギャーギャー叫んで
車停めてー車停めてーって
泣き叫んでやっと蛾が車の外でて落ち着いた瞬間、
お腹の左側の部分がボコッて蹴られた感じがしました笑
今までも少しずつお腹の中で、にょろにょろもぞもぞ動いてた感じしてたんですが、昨日のアレが今までで1番強い胎動感じれました💓

🎀

はじめまして(*‘ω‘*)♪

外食いいですね〜💗
わかります!わかります!←
わたしも虫が本当に苦手で‥笑
車の中に入ってきたらパニックになりますよね(>_<)💦
ままのびっくりした声に
あかちゃんもびっくりしたのかな〜?
それとも退治しようと思って
一発かましたんですかね👣💗笑

ありがとうございました\(^o^)/

陽菜乃

わたしは今23wですが20w位から結構はっきりした胎動を感じるようになりました。
寝る前に仰向けになり膝を立ててるとボコッ!!コポッ!!と主人が触れてても解るような胎動です。
今週、私の誕生日があるので前倒しで週末に食事をしに行こうという話になり寝る前に主人がお腹に手を当てながら
『チビはママの誕生日に何を食べたい?』
と聞き始めました。
和食…中華…イタリアン…フレンチ…と1つずつ聞きながら胎動があるか反応を見てたら見事にフレンチにだけ大きな胎動がありフレンチに決まりました。
食事をしてる間も良く動いてましたが帰宅して再び寝る前に主人が
『チビはフレンチ美味しかったかな?』
と聞くとボコッ!!と主人の手を蹴ったようです。
これからは私ではなくチビの意向を聞かれて行動が決まるのではないかと思っています。

🎀


そうなんですね😋
20wの時は、あったりなかったりと心配になってました(>_<)
わたしも同じような方法?でよく胎動感じています👣
すごいですね〜💗
あかちゃんもちゃんとお話聞いているんですね!
そして希望通りのフレンチ、おいしかったんでしょうね✨笑
それもそれでとても楽しそうです。

ありがとうございました\(^o^)/

なっこ✨

私は今25wですー!
16wから胎動を感じはじめて、今20wくらいにはかなり激しい胎動ですー☺️
今はお腹がうねうね動いてるのを観察してます(笑)
女の子確定してますが、なぜかバスに乗るとすごく激しく動きます💦

🎀


近いですね〜(*‘ω‘*)💗
これからもっとどんどん激しくなるんですかね🐸
現在進行形ですね♪
うちの子も、ぶるんって今動きました。笑
女の子確定なんですね🎀
本当にそれはなぜかですね!笑
激しいの、気になりますね✨

ありがとうございました\(^o^)/

新米ママ

うちは、犬を飼ってるのですが
うちのお腹上に顔をあげて寝るんです!

その時もいつもと同じように
顔をあげて寝ていたら
胎動がボコ!!グニューんってなって愛犬は、びっくり!して
飛び起き、うちのお腹をツンツンしてました!!

こんな感じで顔をあげてます

mikashiba

私も、今26週です…✨
胎動すごいです…✨
主人が触ってもわかるので、とても喜んでます😌

わたしも、寝る前におなか見てると、うにょうにょ~っておなかが動いてます💗
寝たいのに、蹴られるけど、可愛いですよね。

最近、夜になるとおなかが張るのと、子宮が大きくなることでの、円靭帯痛があり、寝苦しいです…😭

お互い頑張りましょう。

🎀


わ〜!わんちゃんの仕草かわいいです🐶💗
チワワですか?
わたしはダックス飼っています♪

それはびっくりしますよね!笑
不思議だっただろうなぁ〜。

写真までありがとうございました\(^o^)/

🎀


同じですね(*‘ω‘*)💗
幸せな時間ですよね!!
最近はそんなにないですが
初めの頃は旦那さんが触るとじっと止まって
手を離すと動き出したりすることが度々ありました。笑

蹴られて気になっちゃうけど
かわいいですよね😊💗

お大事になさってください(>_<)
お互い頑張りましょうね〜!
ありがとうございました\(^o^)/

新米ママ

チワックスです!!

びっくり!したみたいです笑
不思議だったんですね!!

🎀


チワックスちゃんでしたか(*‘ω‘*)💗
かわいいですね♪

お腹か激しく動いたら
わんちゃんもびっくりしちゃいますよね🐶💗笑
癒しなお話ありがとうございます!

ぴこたんたん

今日26週ですー!
びっくりするくらい強すぎる胎動ですよ(^^;笑
毎日お祭り騒ぎで、女の子確定と言われましたが男の子なんじゃないかと思うくらい強い(´ー`)笑
思わず面白くて笑っちゃいますね!

🎀


おてんばちゃんな女の子なんですね(*‘ω‘*)💗
これからどんどん強くなっていきますよね〜♪
楽しみですね‥笑
胎動って本当に面白いですね😊

ありがとうございました\(^o^)/