※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

申込書には来年4月時点の年齢や就労状況を記入します。祖母の場合、勤務先名は不要で、年齢は65歳と記入します。

保育園の申請書の書き方について(名古屋市)

令和6年度4月入園希望の申請書を書いてます。

これって来年4/1時点の年齢や就労状況を書きますよね?
無知ですみません💦書き方の見本が分かりづらく…

同居の祖母は来年1月に65歳となり定年退職を迎えます。
その場合、勤務先名はなし、年齢は65歳と記入であってますか?

コメント

ちー

そうです!!
4月1日時点での年齢、就労です!!
就労状況は、前務めていた勤務先に復帰ですよね??

同居している64歳、仕事してるだと加点がどーだったか…

65歳以上だと、同居しててもたしか、何にもなかったはずなんですが、

電話で役所に聞いてみたほうがいいと思います!!

名前とか言わなくて大丈夫なので、
「来年度の保育園申し訳でお聞きしたいのですが、祖母が64歳の祖母が同居しているのですがまだ仕事をしています。この場合は何かマイナス加点ありますか??」
と(˶ᐢᗜᐢ˶)
もし、マイナスに付いてしまうなら、勤務先なし、65歳のがいいと思います!!⸜( •⌄• )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!来年4/1時点を記入ですよね😁

64歳までは減点対象です💦
    勤務先なしの65歳と記入でいいと思うのですが、今度区役所に聞いてみます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月20日
  • ちー

ちー

64歳で仕事していても同居していたらマイナスなんですね(´°‐°`)
    働いてるから見れないのに…と思いますよね( ´A` )

はい!!
    私も下の子の申し訳みで今書いてるので⸜( •⌄• )⸝
    謎なことが多いですよね(˶ᐢᗜᐢ˶)
    この間から、役所に電話しまくってます!!( *^艸^)笑
    入れるといいですね!!(〃ω〃)
    でわ!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません💦
    64歳以下でも正社員とかで働いてたら減点ではないです!
    でも、うちは違いますけど、
    両親フルタイムでも、同居祖母64歳以下が扶養内パートとかだったら、ランク下がっちゃうんですかね?酷すぎる。。

• 10月20日
  • ちー

ちー

少子化とか言いながら、保育園入るのに厳しいですよね( ´A` )
    本当に大変ですよね( °_° )

• 10月20日