※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

18時にお風呂に入れ、20時半に寝かしつけ。眠れない時は遊んで落ち着かせている。最近寝かしつけが難しく、興奮しているのか悩んでいる。他の方のリズムを知りたい。

4ヶ月の女の子がいます。同じくらいのお子さん、お風呂は何時頃入れて寝るのは何時ですか?またお風呂から寝るまでの間どんな風に過ごしているのか教えて下さい下さい。

うちは18時にお風呂に入れて20時半頃寝かしつけに入りますが、その間私を含め他の家族の夕飯とお風呂を済ませるために旦那と交替で娘をみています。でもお風呂直後から眠そうにしていてうまく眠れる時は少し寝かせるのですが、旦那だとギャン泣きしてしまうので、旦那がみている間はおもちゃで遊んだり少しテレビを見せています😣 でも最近寝かしつける時になってギャン泣きして寝るのに時間かかってしまうので、遊んで興奮したからかな…💦と思ったりします。
皆さんのリズムを参考にさせて下さい‼

コメント

みっちょ

明日で5ヶ月になります。
うちは6時半過ぎにお風呂に入り、7時半過ぎには寝かしつけます。最近まで布団に置くとギャン泣きでしたが、2、3日経った後からは泣かずに添い寝だけで寝てくれるようになりました(^_^)8時には眠りにつきます😪

  • ぴよたん

    ぴよたん

    回答ありがとうございます!
    7時半には寝かしつけされてるんですね!
    添い寝だけで30分では寝てくれるなんてうらやましいです😌
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 2月25日