※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが言葉を繰り返すのは普通でしょうか。意味を理解していないように感じますが、よくあることなのか教えてください。

2歳3ヶ月ですが、言葉をそっくりそのまま覚えたり繰り返すのって普通ですか?

例えば、
「あせかいたからシャワーあびるよ」
お風呂に入る前に言いますが、おそらく意味はわかっていないです。

「でんしゃだよー見つけれてよかったね〜」
後半はママのセリフなんですけど、真似してるのか、言う時があります。

こんな感じでそのまま言うけど、意味はわかってなさそうだよなぁとか、それあなたのセリフじゃないけどなぁとかがあります。

よくあることなのか変なのか教えていただきたいです。

コメント

5FAMILY

私が言ったことをそのまま真似して言ったりとかありますよ。

私、よく
まったくもう、娘ちゃんは〜 って言うんですけど、
私がなにか落としたりとかすると
まったくもう、ママは〜って言われます🤣
よく見てるし聞いてるんだなーって感心します💦

そういうのでは無いですか?

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。息子もそのような感じで喋ります💦その後発達はいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気づくのが遅れて遅くなってしまいました。
    息子さんも同じ感じなのですね!

    第一子で発達がどうとかは正直わからないのですが・・保育園ではよくお喋りが上手だねと言われ、特にこれといって問題?は言われたことがないです。絵本のセリフをほとんど覚えていたり、図鑑で名称もよく覚えていて、もしかして耳からの記憶がいいのかも?でもわからないです笑

    • 3月2日