※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、家事代行を考えている。夫は出張中で楽な時間を過ごしているが、女性は育児や行事で忙しく、疲れている。

【育児の負担について】

昨日1ヶ月健診でした。
3人目にして頼れるものは頼ってました。
それでも毎日すでに疲弊しています。

上の子達の送迎をファミサポさんに行ってもらってる
買い物はネットスーパー
生まれてこの方木浴ワンオペ
歯が痛くて食べれない完母で3時間あかない
眠いのに寝れない
部屋散らかりっぱなし
悪露が残ってて再健診(動きすぎかもと言われたがゆっくりできてる方だと思います)
上の子達帰ってきたら喧嘩して騒がしく赤ちゃんも泣きっぱなしでご飯する気力もなくなりました。
なので来週から週に2回ほど家事代行頼もうと思ってます。
夫は1ヶ月ほど出張でおらず。
親戚もいません。

夫は毎日定時で終わってホテルの静かな部屋で1人でご飯食べれて好きな時間に寝れる。
寝る前に子供達としゃべりたくてテレビ電話してくるんですけど、こっちまだ誰かが風呂入ってる時とかでバッタバタで空気読めと思うし、羨ましい限りです。

出張の間には、遠足が2回、運動会、日曜参観、個人懇談があり、
色々なもの頼ってるのはずなのにあんまり休めてなく、頑張ってないはずなのにしんどいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いや全然足らないですよ😭
夫が時短で帰ってきてくれてましたが、それでも足りなかったですもん・・

文字にすると頼る先はあると思いますが、それだけのイベントを首すわり前の赤ちゃんを連れてこなされていたら疲弊して当たり前ですよ😭

そんな状況でしたらご主人を羨ましく思うのも、負の感情も当たり前です😭😭
本当に本当にお疲れさまです・・

mari

おつかれさまです💦すでにたくさんがんばられていると思いますよ😅💦

てぃ

いやもう最大限のカオスだと思います。
そして人生で一番の踏ん張りどきかと思います。応援してます😭