※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
子育て・グッズ

1歳1ヶ月になる息子がいるのですが4日前から熱があり昨日の夜40.5℃あり…

1歳1ヶ月になる息子がいるのですが
4日前から熱があり昨日の夜40.5℃ありました。
朝になると37.0℃まで下がっており熱は治ったのですが
4日前から咳や鼻水も酷く食欲もないみたいでご飯を食べてくれなくなりました

熱の時は好きな物・本人が食べれるものを食べさせると良い
と思っておりゼリーやお菓子、バナナやジュース等好きなものを与えているのですが
それでも1口口にするだけであとはもう食べてくれなくなります。(お茶だけはちょくちょく飲んでくれます)
食べないとわかっていても1時間ごとに口に食べ物を運ぼうとするのですが食べてくれず
ミルクはたまに飲んでくれるのでお昼与えると100は飲んでくれてほっとしていたのですが吐き戻してしまいました

そんな感じでほぼ食べてない中ここ4日で元々10キロあった体重が9.1キロになりました
ほぼ1キロ近く落ちていて、肋骨がボッコり出てきており
抱っこした時に軽いと分かる、触った時に細くなったと実感する程痩せてしまいました

熱で受診した時にはインフル・コロナ・ヒトメタ・アデノ
全て調べてもらい陰性で血液検査もしてもらいただのウイルス性の風邪だと言われたのですが
風邪でここまで体重が減るのは普通のことですか??

昨日はとてもぐったりしていてずっと寝ていましたが今朝からは元気があり歩き回ったりはしていますが機嫌はいいとは言えません

食べてない分痩せるのが普通なのでしょうか?

コメント