※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
家族・旦那

妊娠中、旦那さんはどんなペースで飲み会に行ったり、お酒飲んだりして…

妊娠中、旦那さんはどんなペースで飲み会に行ったり、お酒飲んだりしてますか???

うちの旦那は酒癖があまり良くなく、記憶を無くしてしまうので、あまり飲んで欲しくはありません…
私もお酒が好きだったけど、妊娠中だし我慢しているので、楽しく記憶を無くして帰宅する旦那を良く思えなくて。

かと言って、飲むなとも言えないのですが…皆さんの場合はだんな風に考えて割り切ってますか???

コメント

ままり

うちは家でお酒飲まなくて、年末年始か、本当にたまに飲みに行く(二か月前に一回とか)感じなので、楽しんでおいで〜って感じで何時までとかも決めず、帰ってくるまで連絡もしないです。
だいたい2時、3時くらいかな?

たまにだからそう思えるのかもしれないですが。。

yukiさんもお酒我慢してるから余計ですよね💦
私は下戸なんで…

でも記憶なくすまで飲まれちゃうと嫌ですよね💦

  • Yuki

    Yuki

    遅い時間にコメントありがとうございます!
    さっき帰ってきて、横で爆睡中なのですが…逆に私は目が覚めてしまって💦

    うちもたまにではあるんですが、少しは考えてほしいなと😢
    記憶なくしてる時って、話しても会話にならないので、帰宅時に起きちゃったけど寝たふりでした。それで寝れなくて悶々としてます。笑

    仕方ないな〜と思える広い心が欲しいです😅

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    確かに飲みから帰ったあとのイビキうるさい!!(笑)

    私はたまには許しちゃいます🤗
    頻繁だったら、言うかも知れません😱

    • 2月25日
deleted user

あまりにも連続の時が一時期あって二日酔いになって次の日キツイ思いせろ!ゲロゲロ吐け!ってふざけて言ってました(笑)
ほんとにゲロゲロ吐いてる時が多々あったので笑ってました😅
最近は少なくなってきたのでokです!

  • Yuki

    Yuki

    二日酔いになる程飲まれてたんですね!!
    吐いてるところを見て笑える余裕は羨ましいです😅私はイライラしちゃうかも💦

    うちもしょっちゅうではないし、許せる穏やかな心を持たなきゃですね😅

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒弱いので好きで飲んでるわけじゃないんですが付き合いは大事だし頑張って飲んで死んでます😂それプラス私からキツイ思いせろ!など言われて可哀想っちゃ可哀想です💦
    なので文句言うだけ言ったら後は笑ってます(笑)

    こっちは我慢してるのに酒くさかったり気持ちよさそうに酔ってたらムッとしちゃいますよね(´・ω・`;)

    • 2月25日
  • Yuki

    Yuki

    付き合いで飲んでるだけなら何か可愛げがありますね✨笑
    文句言うだけ言って、笑って消化できるようになりたいです✨✨✨
    ムッとしちゃう自分と、それの当たりどころがない辛さで…ついついココに書き込んでしまいました😅

    • 2月25日
deleted user

飲みに出る事はほとんどありませんが
その代わり毎日自宅で
ひとり晩酌してますよ(笑)
私は元々お酒が飲めないので
いつもあったかい飲み物で
晩酌に付き合ってます!
っても、晩酌のツマミが
目当てなんですけど(笑)

でも多分、私もお酒が
好きだったら
こんなって穏やかじゃないかのかなっても
思います(笑)

  • Yuki

    Yuki

    飲めないのに晩酌に付き合ってくれる奥さんなんて、超素敵ですね♡
    私が旦那だったら、嬉し過ぎます✨

    今日はダウンタウンの飲み歩く番組を見てて、余計に飲みの席を思い出して、行きたくなりました💦赤ちゃんがいるって贅沢な状況なんですけどね😅同時に自由も奪われるからか、穏やかな心が足りなくなります💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付き合ってる時からのクセなんです(笑)
    その時は頑張ってお酒飲んで
    慣れないお酒にベロンベロンになって…
    って感じでした(笑)
    今は眠たくても付き合ってあげなきゃ!
    って思って付き合うんですけど
    いつも旦那に「眠たいなら先に
    寝てて良いよ?」って言われてます(笑)

    ダウンタウンなうですか?( ´罒` )
    私も見てました✨(笑)
    確かに自由を奪われると
    穏やかさが少しずつ
    なくなっちゃいますよね( ´•௰•`)

    • 2月25日
  • Yuki

    Yuki

    旦那さん優しいですね✨羨ましいです♡
    慣れないお酒にべろんべろんになって付き合ってくれる彼女…絶対結婚したくなります♡
    今がその結果だと思いますが!素敵です✨😍

    そうです!ダウンタウンなうです!!!笑
    餃子にハイボールとか、イタリアンでワインとか…酔っ払って騒ぎたいなぁと思ってしまいました💦💦笑

    仕事も辞めて、友達にも会えなくて…最近は本当に心に余裕がないです😢😢🐥

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがですね(笑)
    酔ってくっついてくる女ほど
    めんどくさいのはない。
    ↑らしくて(笑)
    私、酔ったらくっつき虫になるらしくて(笑)
    それを知ってから飲むのを
    控えるようになりましたね( ̄▽ ̄)(笑)
    旦那も酔うと普段から想像出来ないくらい
    くっつき虫なんですけどね( •̅_•̅ )
    「先寝てたら?」って言うけど
    寝たら寝たで起こされるんですよ(笑)
    しかも「一緒にテレビ見よ〜」って(笑)
    そっからまた起きて晩酌に付き合うんです(笑)

    私はずーっと食べ物だけに
    目がいってました(笑)
    美味しそー。食べたーい。
    って(笑)

    そーですよね( ´•௰•`)
    私も妊娠初期〜中期までは
    毎日のように出歩いてましたが
    そのせいで(?)後期に
    切迫早産になり入院(^^;
    入院の事を誰にも伝えなかったので
    ずーっと病室に1人で
    虚しかったです( •̅_•̅ )
    毎日、実母が来てくれてて
    旦那は仕事が休みの日。
    義家族がたまーに。って感じでしたが
    感情が「無」でした(笑)
    それこそ、テレビつけてるのも
    うっとうしいってレベルで
    ずーっと寝てました(笑)
    あー。心すさんでるな〜(笑)
    って思ってました(笑)

    • 2月25日
deleted user

飲みにも行かないし、お酒を飲むことが全くない旦那で友達と遊びにもいかないので逆にどこでストレス発散してるんだろう…と思います( .. )

  • Yuki

    Yuki

    羨ましいです!!!
    素敵な旦那さんですね♡家庭がストレス溜まらない場所なんでしょうね✨

    • 2月25日
はるか

うちの旦那も記憶をなくして毎回帰ってきます…😒私もお酒好きで我慢してるのに旦那だけが飲んでるのは嫌なので飲むなって言っちゃいました。けど周りの友達から聞くと飲んでるところ見たよとか言われます😂証拠がないので怒る事は出来ないですけど私が飲めるまで一緒に我慢してほしいです😢

  • Yuki

    Yuki

    記憶をなくす=酒に飲まれてる、と思っているので…正直情けないなぁと思ってしまいます😅
    やっぱり一緒に我慢して欲しいですよね〜😢💦
    私の心が狭いんだと思ってましたが…同じ気持ちの人がいて、少し救われました😢

    • 2月25日
deleted user

1月に妊娠発覚してから主人が飲みに行ったのは会社関係が新年会、歓迎会、接待の3回です。
友人とは蔵開き、GWに1回、友人宅1回です。

7月上旬の接待が最後で、それ以降は仕事関係も断ってくれていました。
家ではいっさい飲みませんでした。

  • Yuki

    Yuki

    妊娠前はもっと飲みに行ってたんですか??
    それをココまでしっかり自己管理してくれる旦那さんなんて、素敵ですね✨
    優しいって言葉とかよりもこうゆう行動が響きます✨😄

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってましたよ。
    独身時代は月2で友人宅で家飲みしていて、結婚してからは月1から少なくても2ヶ月に1回は家飲みしていました。
    後は友達と遊びに出かけてそのまま飲んで帰ってくることもありました。

    職場は誰かが退職される送別会や納涼祭、部署の懇親会など飲み会多いなと思っていました。

    出産してからは、友人との忘年会、新年会の2回で職場は納涼祭、忘年会、新年会、懇親会の4回です。
    友人との飲み会はそのまま減らしてくれています。

    • 2月25日
  • Yuki

    Yuki

    しっかりと父親になる自覚と、こうちゃんさんを大事に思ってくれてるんだなぁとゆうのが感じが伝わってきますね😢✨
    素敵な旦那様で羨ましいです✨✨✨

    • 2月25日
えりーな🐇

私も主人もお酒大好きです!
臨月に入ったらいつ産気付くかわからないから禁酒してとお願いしていましたが、いざ臨月に入ったら禁酒することで本当に不機嫌だし短気になってイライラされたのでこっちが気分悪くて飲んでいいよと言いました😅

産まれたら飲みにいけなくなるからと言って、忘年会シーズンというのもあって普段は断っているような飲み会にも全て参加してました。いつも記憶なくしてましたよ~😂

妊娠後期までは情緒不安定で私はお酒飲めないのに主人だけ毎日ガブガブ飲んでいる事が腹が立って激怒したことが何回もありましたが、後期になると安定してきて禁酒して雰囲気悪くなるより最後の2人の時間は楽しい方がいいって考えになって腹は立たなくなりました😊

  • Yuki

    Yuki

    記憶なくすまで飲む旦那様なんですね!
    旦那が我慢する事で、雰囲気悪くなるなら…飲んでくれていいかって思うかも😅苦渋の選択ですね💦

    私も後期に入る前は情緒不安定で、イライラして泣いてキレてました😱
    後期の今は、ココで落ち着いて愚痴れるくらい、少しは安定してるのかもです😅笑

    • 2月25日
おいなり

前の職場では2〜3ヶ月に一回で自分のペースで飲んでました!
妊娠中は二次会なし、行くなら終電まで、常に連絡できる状態でっていうのが絶対条件です(笑)
臨月に入ったら、飲み会は行ってもいいけど自主的にソフトドリンクを飲んでいたみたいです👍✨

ですが、転職し今の職場は最悪です💔
月に1〜3回、いろいろな部署からお誘いが…
中でも同じ部署に飲ませる酒好き上司が居るらしく、記憶がなくなるくらい飲まされます。
旦那は、もともとお酒好きではなく、飲んでも顔に出ません😓
かといって「もう無理です」と言える人でもありません…。
この間は、トイレ間に合わず布団の上で吐かれました。
これから歓送迎会とかあると思うとゾッとします。

とりあえず臨月までは…と多めに見る予定です!
ただ、それまでも何が起こるか分からないからね?と釘を刺しておきます👍

  • Yuki

    Yuki

    職場にもよるんですね…💦
    付き合いであれば仕方ないとも思うのですが…断れないのも何だかなぁ〜と思ってしまいます😢
    うちもほとんど付き合いでしか行ってないのですが😢

    布団の上で吐かれるのは気が滅入っちゃいそうですね💦ただでさえ、小さなお子さんがいる妊婦さんで大変なのに💦💦

    臨月入る頃だし、うちも歓送迎会は…自粛してくれるといいのですが😅

    • 2月25日
y.m

私の旦那は週一は必ず行ってます。
私もお酒大好きで妊娠を機に我慢していて。
家でも毎日のんでます!
でも家で飲むぶんには気にしないけど

酔っ払って帰ってくる事がほとんど。
嫌だなと思うときもありますが
産まれてから余り出かけられないって考えて今は許してあげようって思ってます😌

  • Yuki

    Yuki

    週一は多いですね💦
    家でも毎日飲むんですか…それは逆に諦めつくかも😱
    産まれてからは変わりますかね??今とあまり変わらないんじゃないかと思ってしまって…うちも変わってくれることを願います😅✨

    • 2月25日
🥀 kotoyuzu_mam

妊娠してから飲みに行ったのは一度きりですね。
あとは週末家で1人で飲むくらいです☺️

  • Yuki

    Yuki

    一度きりですか!?
    どんな優しい言葉よりもそうゆう行動が、優しさ感じますね!!✨

    • 2月25日
りあmama

あたしの旦那は飲み会自体がまずないので
付き合ってる時から飲み会にいったこと一度もないです:(;゙゚'ω゚'):

  • Yuki

    Yuki

    飲み会がないのもスゴイですね!!!
    でも、ないに越したことはないです。心配しなくていいですもんね(^ ^)

    • 2月26日
  • りあmama

    りあmama


    そうなんですよ♡
    結婚するなら、飲み会無い人が良くてwww
    毎日仕事終われば寄り道せず
    すぐ帰ってきます♡

    • 2月26日
おけちゃん

めっちゃわかります!!
うちの旦那も記憶なくして恥ずかしながら一度ぶっ倒れて救急車…って事あります。
酒飲むなとは言わないけど、大人らしく嗜む程度にして欲しいですよね。
私もお酒大好きなので、よく二人で酔っぱらって楽しかったけど、子どもが出来てから流石に考え方も変わりました。

うちの旦那も飲むのは大好きだし、飲み会も月1くらいだし普段頑張ってるから、気持ちよく送り出しますが、内心、羨ましいし早く帰って来いよ!と思ってます😅

旦那の飲み会の日は、実家に帰ってこっちもリフレッシュとかすると気分転換できますよ!😆

  • Yuki

    Yuki

    救急車ってなるほどだと心配ですね💦
    大人らしく嗜む程度なら、私ももっと寛容でいられると思います😃笑

    うちは結局なんだかんだで…最近は月に2〜3回飲んでますが、毎回ベロベロで帰宅する旦那に腹が立ちそうです💦

    私は実家があまり好きではないので…リフレッシュする別の方法でもあるといいんですけどね😅

    • 2月26日