※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お金・保険

新車購入のローンか一括払いか迷っています。家計状況や将来の働き方を考慮し、500万の新車購入を検討中。地方の田舎での一軒家購入も視野に入れており、頭金のために現金を残したいと思っています。

【新車購入のローンか一括払いかについて】

新車購入をローンにするか、
現金一括で払うか迷っています🥲

旦那:年収600万、私:専業主婦。
奨学金返済済み。
親の援助一切なし。
借金、ローンなし。
学費用の貯金(👧50万、👦30万)
貯金(旦那100万、私650万)

贅沢なんですが、
新車500万を購入予定ですが、
5年でローンを組むか
一括現金で支払うか悩んでいます🥲

地方の田舎ですが、
3年以内に一軒家も購入したいので、
頭金として現金を手元に残しておきたい
気持ちもありますが、
ローンだと利子がもったいない気もあります😖

私は来年の4月からパート(扶養内)、
1年後に下の子が3歳になったら扶養外れて
フルタイムで復職予定です。

いいね!でご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

みぃみ

旦那名義でローン払い!

みぃみ

貯金から出して、現金一括払い!

あき

家を買うのにローンあると買えないので一括です!

  • みぃみ

    みぃみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓やはり、車のローンあると、住宅ローンの審査に落ちやすくなりますよね😅

    • 10月19日
  • あき

    あき

    不動産屋も絶対やめたほうがいいっていってました😅

    • 10月19日
  • みぃみ

    みぃみ

    そうなんですね😭
    ただこの貯金、私が独身時代に苦労して貯めたお金の一部で、私、結婚して既に500万円以上支払っているんです…

    旦那は貯金せずに退職金も一回貰って、遊びに遊び尽くしていたので、なんだかなぁと思ってしまい、旦那にもお金を工面する苦労を味わってもらいたい自分もいます🥺

    • 10月19日
唐揚げ

奥様の貯金で一括購入して、毎月ご主人が奥様にローンの支払いすれば良いと思います!!

  • みぃみ

    みぃみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨やっぱり、利子がもったいないですよね💧利息込みで旦那にお金貰いたいです😂笑

    • 10月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    利息勿体無いです。車買う時は車買うためのお金貯めてからじゃないと買わないです💦
    どうしても今必要なのであれば、ご主人の貯金全部使う+奥様にご主人が借金するがいいと思います!!

    • 10月22日