※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

運動会前日の子供の体調不良について、明日は長男の通院があるため次男も休ませることにしました。金曜日は仕事が遅いので休ませるか悩んでいます。過剰に心配していますが、みなさんはどうしますか?保育士さんたちにも困ることがあるでしょうか?

【運動会前日の子供の体調不良について】

体調不良に異常に怯えすぎなことは重々承知です🥹💦

土曜日に運動会があります💦
そのことで皆さんの意見聞きたいです💦
また、保育士さんの意見もぜひ!

上の子が年長、下の子が年少です🥲
先週から私が風邪をひきました、、なぜ普段もらってばかりなのに私発信なんだ、、と言うタイミングの悪さ😇必死に家でもマスクしてうつさないように気をつけましたが、下の子が先週末風邪をひき始め、今週頭から上の子にもうつった感じてます。
幸い熱も出ず、普通の風邪で、私はしっかり喉痛かったし声全く出なくなったし咳も出るし痰も出てきてなんかひどいですが、子どもたちはいつもの風邪より軽いです。でもだらだら続いてる感じがあります🥲

預けているのはこども園で、私は午前だけ仕事をしていますが、昼過ぎに終わってそこから帰宅となると早い時間の迎えはバタバタしたりギリギリなので、大体16時くらいに通常迎えに行きます。
ですが、今週はとにかく安静にして欲しかったので、めっちゃ頑張って基本14時半の迎えにしており、子供達にもマスクを着用させてます💦うつすのも申し訳ないし、もらうのも怖いので😭😭

明日は長男の通院があるため、もともと長男休み、次男行かせる予定でしたが、園でインフル流行ってると言う噂を聞き、明日は次男も休ませることにしました。(園は全然流行りのものとか伝達してくれません💦)
もうここにきて怖くて怖くてわたしがもう震え上がってます笑
コロナも身近ででたし、逃げ切れるか怖くて、、

問題は運動会前日の金曜日。
その日だけ私の仕事が遅いのですが、頑張れば午前在宅勤務の旦那に見てもらえるかな?て感じで、午後は遠方から義実家泊まりに来るので見てもらえるかな、、て感じで、、前日にも関わらず休ませようか悩んでます💦
過剰に怖がりすぎですよね😭😭😭😭
でも、どうしても今はできるだけ菌から遠ざけたい思いが強く🥲🥲

でも、家にいてもそんなに構えるわけじゃない、私が見るなら近くの公園とかで体も動かしつつ!とか健康を意識するけど、旦那は在宅勤務だし、義実家に公園連れてってもらうわけにも行かないし、金曜家にいても不摂生になるだけなことは決定です😢
それならせめて、いつも通り普通に登園させて、14時半の早い迎えで帰ってくる(夫と義実家の協力のもと)にしようか、、でもそこで菌をもらったら悔やんでも悔やみきれないわ、、とか思ってしまって😭

みなさんならどうしますか?
もうあえていつも通りの生活しますか?
今我が子が軽いとはいえ風邪気味なので、もらいやすいんじゃないかと本当にビビってます😭

また保育士さんたち、
運動会の前日に休まれるといろいろ困ることがありますか?
確認することあったのに!!とか、、

もう年中色々はやりすぎでつらい、、

コメント

さくら

運動会、何としても出たいお気持ち、よく分かります!
親御さんはみんなそうだと思いますよー。
風邪をひいているという事は免疫下がってるので、明日までお休みは賢明かなと思います!
前日は、、正直そこでもらっても運動会までは発症しないのではないでしょうか?逆に運動会前に発症したら既に感染してる菌だと思いますし💦
私なら前日はマスクして行かせるかなと思います!

3kidsママ

お休みでも良いと思います!前日は特に重要な連絡もないと思いますし、当日先生に翌週の確認をすれば良いと思います✨私的にはいつも一緒の園児さんよりも遠方からの義家族の方が心配なのですが、普段あんまり会わない義家族との接触を短時間にした方が良いのかなって思います🥺我が家は毎日会う園児さんよりも月1くらい会う義家族から風邪をもらいます😅💦