※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチ
妊娠・出産

26週の妊婦で切迫早産の診断を受け、安静中。排便時に少量の鮮血があり、医師に相談済み。出血が続くと不安で心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

26週目の妊婦です。
切迫早産と診断され自宅安静中です。
ずっと寝たきりで安静に過ごしているのですが、
排便時に度々少量の出血があります。
鮮血です。
初めての時はびっくりして
すぐに診てもらいましたが
赤ちゃんも元気だし出血も収まっているので
大丈夫とのことでした。
今後同じことがあっても心配しすぎず
様子をみてくださいとのことだったので、
今は出血があってもすぐに病院には行かず
次の検診時に報告しています。
ですが、何度も続くととても心配です。
ただでさえ1人で寝たきりで過ごしていると
気が滅入ってくるのに不安で仕方なくなります。
同じような経験をされている方がいれば
経験談やご意見、アドバイスなど
どんなことでも良いので聞かせていただきたいです。
参考にさせていただきたいです。
長々とまとまらない文章で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

コメント

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私も1人目のときに、切迫流産・早産で入院を繰り返しました。
排便時ってことは、お尻からの出血ですか??
1人目のときは血を見ただけで、心配になって私もすぐ病院行ってました。
とくに自宅安静だと、することもないのでいろいろ考えては不安になったりしますよね(´•̥  ̯ •̥`)
私は入院でしたが、同じように携帯で検索しまくっては落ち込んで不安になってました。
その時私は、子供が生まれた時のことを考え、お腹に話かけながら赤ちゃんの雑誌見たりしてましたよ(o^^o)こんな服可愛いなとかこれ買おうかななど!!
文がまとまらなくてすいません(。>ㅅ<。)💦

• ミッチ

ミッチ

コメントいただいていたことに気づかず、今頃のコメントになり大変申し訳ありません。
    最初はお尻から?と思ったのですが、血の付く場所を何度も確認して、恐らく膣からだな、、と思い怖くなりました。その後も何度か出血があるのですが赤ちゃんは順調との事なので、引き続きひたすら安静にしています。
    そうですよね!少しでも気分を明るくできるように私も赤ちゃんに話しかけたり、産後の楽しいことを考えたり、もっと積極的にしてみます。経験者の方からのコメント、ホッとしました。ありがとうございます。

• 3月12日
バニ山🐰

おなじく、切迫早産で自宅安静中です!
鮮血は心配ですよね😵
先生は原因をおしえてくれなかったのですか?
排便時の鮮血とのことですが、痔ではないのでしょうか?
私は最近便秘気味になっていて、もともと切れやすいこともありソロソロキレるかな…と心配してます。
この頃の切れ痔はイボ痔に進化するとも聞いていて不安😭💔
もし痔ではないのでしたら、大変失礼しました…😢⤵⤵

• ミッチ

ミッチ

同じく、、コメントいただいたことに気づかず今頃のコメントになり大変申し訳ありません。同じ自宅安静中の方からのコメント心強いです!
    先生は原因は教えてくれません。人それぞれだから、、という感じで詳しく発言することをしない先生です。とにかく安静にね。という感じです。こちらの不安を汲み取って少しでも安心させてくれるような言葉が欲しいところなんですが、そういう先生ではないんですよね、、。( ; ; )
    出血はお尻ではなくて、やっぱり膣からだったと思います。最近も出血がありますが、そーーっと排便することで、頻度は減りました。
    バニ山🐰さんの痔の症状も辛いですね( ; ; )妊娠数週が一緒なので、あと数ヶ月お互いに頑張りましょうね!コメントありがとうございました!

• 3月12日