※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

2人目の妊娠が順調か不安。職場への報告や心配事。安定期まで待つか早めに報告するか悩み中。

2人目妊娠してまだ7週だけど、来週多分心拍確認。
1人目が産まれて尊過ぎて、順調に妊娠が経過してくれるか余計に不安になる😂
職場への報告、母子手帳貰ったらすぐするつもりだけど、万が一のことがあったらまた職場に報告しないといけないと思うと億劫🥲
本当は安定期入ってから報告したいけど、出来るだけ早く報告した方がいいのもわかるし、、、娘と居てる時は娘に夢中だけど、1人の時間になると色々考えてしまいます😮‍💨

コメント

たなか

おめでとうございます💗

安定期に入るまでは、上司など、一部の人だけへの報告で良いのではないでしょうか?✨

その方へも「まだ何があるか分からないので、皆さんへは安定期に入ってからお伝えする予定です」などと伝えて…✨

nico

すごい分かります👏私も娘といる時は娘に夢中ですが、ふとした時に順調かな?って不安になります😥😥😥私の場合は高齢なので余計ですが💦
今後つわりで同僚の方に迷惑をかける可能性もあるので…一部の人には報告した方がいいと思います🙋‍♀️

トマト大好き

まったく同じ状況です
上司にだけ言ってましたが、つわりがキツくて、座り込むことが多くなったので、諦めてみんなに協力要請しました。
重い物を持ち上げる事がなくなりました😊