※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usako
妊娠・出産

主人が実家に帰りたがる理由と、交通費の負担について相談です。

小さいことなんですが、皆さんにご質問です!

今、一歳の息子がおり、この7月頭に第2子の出産を控えております。出産前に遠く離れて暮らしている両親に会いにと、また母親が白内障の手術のため、その付き添いと家事などのお手伝いのためGWから二週間程帰る予定です。
その間、主人は家でお留守番。
GWなので、主人は近くにいる主人の
実家に帰る予定なのですが、その後仕事が再スタート。一応、私がいない間の食事はある程度準備していこうと思っています。しかし、もしかしたら、自分の身の回りのことをするのがめんどくさく、
私が戻るまでGW後も実家から職場まで通うかもしれません。
実家から職場は通勤費がプラスでかかるためもったいたいなぁ。。。なんて思っちゃってます。
その場合皆さんなら交通費、渡してあげますか?
私は御飯の準備もある程度して置いてあるのに、主人が実家に帰る方が楽だからか勝手に帰るんだったら、自分で足りない交通費くらい出してーと思うんですが。。。ケチですかねぇ?
これについて皆様どう思われますかぁ?

コメント

じゅうたん

通勤費ってどれくらいプラスなんですか?
金額にもよるけど
お金のやりくりがうちと違いそうだからなんとも言えないけど自分が居なくなって色々面倒で実家帰るんだろうから 出してあげてもいいのかなぁって
ごはん準備しても 洗い物や温めたりも 仕事帰ってからだと面倒だったりするのかなぁ

usakoさんは偉いですね
私はもうすぐ出産なんですが入院中は旦那のごはんなどは旦那の実家にまるなげです(笑)

• usako

usako

ご返答ありがとうございます。
    プラス5000円くらいですかね。
    きるるんさんのところはお金のやりくりはどのようにされてますか?よろしければ、ご参考までにと。
    第2子の出産を控え、色々必要なお金もかさばりどうしようかと。

• 2月25日
  • じゅうたん

じゅうたん

うちは特殊かもしれません
    支払いなど全部旦那に任せてます
    私よりしっかりしてるので>_<
    毎月多少なり1万〜4万だったり給料違うのですが 旦那の頑張りなので詳しく聞いてもいないです
    ごはんの買い物行くからお金ちょうだいってもらったりして ほんとざっくりしてます
    今書いてて恥ずかしいぐらいざっくりしてます
    今二人目産まれるからしっかりしなきゃいけないなと改めて思いました(笑)
    ある程度外食などおいしいもの食べて 出かけたり 必要な物は買えてる感じですが貯金は全然ないです
    あっ 全然ダメダメな家庭だっっ
    こんなんだから usakoさんのようにごはん準備してあげようって気がない
    しっかりされてて感心です

• 2月25日
  • usako

usako

でも、旦那様がしっかりされているので本当に羨ましいです。
    私は夫のお金の使い方などが気になったりと心配でお金のことは任せられなくて。。。

• 2月27日