※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

【夜間断乳後の寝かしつけについて】1歳9ヶ月なのにまだ寝かしつけと夜…

【夜間断乳後の寝かしつけについて】

1歳9ヶ月なのにまだ寝かしつけと夜間授乳を多い時で4回…少なくて1回は飲んでいます…寝不足が続くし私も働いて辛いので、今週から主人が遅い夏休みを取るのでこれを機に夜間断乳をやってます😰
当たり前でずっと泣く泣く😨主人が寝かしつけしたらすんなり寝るようになり…夜間断乳3日目に私が寝かしつけしようと思ったら大泣き、おっぱいがもらえないと分かると主人のところに行って寝かしつけてと言って抱っこを要求します。
私だと大泣きで抱っこもトントンもさせてくれない😨夜中も泣いたら主人のところに行って抱っこしてと言って主人が抱っこした瞬間寝ます…。私がやると拒絶…😓
普段の主人は帰りが遅いので寝かしつけは私がやってます…今まで授乳に頼っていたのでどうやって娘を寝かしつけて良いのか分かりません😱主人の夏休みが終わったらすごい不安…主人だと諦めて寝るので明日から私が寝かしつけをやってみますがもう不安です😨
もう断乳挫けそう…😱
主人ですんなり寝るので主人も得意げ…そこにイライラしちゃいます🙄
みなさん…授乳以外どうやって寝かしつけているのでしょう…?

コメント

はる

娘ちゃんなりにママのところに行ったらおっぱいに負けちゃう!と戦っているのかもですね🥺
うちの寝かしつけはただ横に寝るだけです💤赤ちゃんの頃からトントンは2人とも嫌なタイプで手を払われていました(笑)最近上も下も「手つないで〜」というので手つないで寝ます👍
寝る前のルーティンをつくるといいともいいますが(絵本読んでおやすみなさいとか)うちは無理でした😂
「寝るよ〜」といって布団に行ってゴロンと寝転んでという流れです😂

• まるまる

まるまる

娘も戦ってるんですね🥲うちもトントンすると手を払いのけます😂うちだけじゃなくてホッとしました💦
    布団に行くなんて偉いです☺️素直に寝てくれますか?💦その時親は寝たふりとかしてますか?

• 10月19日
  • はる

はる

寝たふりですね!☺️
    子どもが遊ぼうが寝たふりです(笑)そのうち諦めて横にきてゴロンとすると思います✨時々こちらが寝落ちしちゃっててハッと起きたら横で寝てることもあります(笑)何だかんだ布団に行く=寝るという習慣づけが大事だと思いますよ!

• 10月19日