※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お出かけ

週1の頻度で実家に10:30頃から夕方まで子供と遊びに行ってます!ここ2・3…

カテゴリーが合ってるか分かりませんが・・・

週1の頻度で実家に10:30頃から夕方まで子供と遊びに行ってます!!
ここ2・3回前くらいから、実家でギャン泣きするようになりました(;≧д≦)
家に着いてから昼頃までは機嫌が良く、父や母や妹が抱っこしたりしてもニコニコ、1人で寝かせてても機嫌が良いです。
でも、お昼からグズグズし始めて泣き出します。
寝かされてるのが嫌なのかと思い、父や母があやしたり抱っこしても泣き止まずギャン泣きです。
私が抱っこすると、しばらく泣いたりグズグズしたりしますが落ち着きます。
やっぱりママが一番なんだなぁと嬉しい反面、いつも相手してくれる父や母がかわいそうで・・・特に父はすごく相手をしてくれるので、最近はギャン泣きされるとシュンと悲しそうにしてます(;´Д`)
それに、来月は友人の結婚式で実家で預かってもらうので、どうしたものかと・・・(T_T)
普段出かけたり車に乗ったりしても、大人しく寝てる事が多く大丈夫です!!

実家だけ・・・
何でなんでしょう・・・
自然と前みたいに戻るんでしょうか?

コメント

ちゃび

自我が芽生えてきて場所見知りしてるんじゃないんでしょうか?

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    やはり場所見知りなんですかねー?
    3ヶ月から場所見知りするとは・・・(;´Д`)
    週1で遊びに行ってても場所見知りしてしまうのでしょうか?

    • 2月24日
  • ちゃび

    ちゃび

    うちの子も3、4ヶ月目くらいで実家が場所見知りの対象でしたよ。

    その子にもよるでしょうけど毎日じゃないと慣れない子ももしかしたら居るのかもですね。

    あとうちの子は匂いでも泣いてました。
    お線香の匂いが嫌みたいで。。

    • 2月24日
  • まひろ

    まひろ

    そうだったんですね!!
    実家が場所見知りの対象になるとは、予想外でした(;≧д≦)
    匂いもあるんですね!
    まだまだ小さいけど、少しずつ成長していってるんだなぁと思うと感慨深いです!!

    ちゃびさんのお子さんは、どれ位で実家の場所見知りなくなりましたか?

    • 2月24日
  • ちゃび

    ちゃび

    ほんと、すごいですよね(*´艸`)
    小さいのにしっかり主張できてるんですもんね♡
    うちの子も部屋中ハイハイで今色んなものに興味持ってる真っ最中です♡

    実家はそれ以来行ってないので分からないですwすいません、参考にならなくて(;_;)

    • 2月24日
  • まひろ

    まひろ

    子供の成長にはビックリします!!
    お子さん部屋中ハイハイされてるんですね!!
    我が子もハイハイして動き回ってる姿見るのが楽しみですー♪
    それまでに部屋をキレイに片付けて、自由に動けるスペースを作らないと・・・(;´Д`)

    実家行かれてないんですね!
    次行かれた時は、平気だったらいいですね!!

    • 2月25日