※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
ココロ・悩み

会社の焼肉食べ放題に強制参加。子供の歯医者予約が入り、遅らせたいが気を使われて不安。時間も合わず、行きたくない。どうしたらいい?

会社の人達と焼き肉食べ放題行こうってなってて、なにげに強制参加みたいな感じで…集まるのが嫌なわけじゃなくて、シングルマザーで1食に5000円かかるのは結構厳しいんだよなー
って思ってたら丁度その日子供の歯医者の予約入ってるの忘れてて、ラッキーとか思ったら、予約時間遅らせたから大丈夫って…
そういう優しさいらんねん💦
しょうがないね、じゃあ次回来れるときにねって感じで良かったのに…
グイグイ来られると引いちゃうタイプなので余計行きたくなくなってきた
遅い時間だと子供も眠くてグズグズしそうだし、普段そんな時間からガッツリ肉🍖なんて食べないから無理なんだけど…
どうしたら良いんだろ😓

コメント

なああああああぽよ

シングルじゃなくても、五千は厳しいです。

• コロコロ

コロコロ

ですよね😅シングルだけが厳しい訳じゃないですよね
    失礼しました
    子供と2人分で焼き肉5000円だから普通かもしれないけど、私には厳しすぎる
    会社の人達から、外食したとか出かけた話をよく聞くのでたまにちょっと惨めな感じになります

• 10月18日
きぃ

5000円はきつい…会社の人達は余裕があるんですかね😅
もう正直に金銭的にきつくて…というかですよね🙄

• コロコロ

コロコロ

旦那さんが稼いでたり、子供いないからとか、独身とかだから余裕あるんだと思います
    どこどこ行ってきたとかよく話してるので…😅

• 10月18日

私もシングルです。この間、休日にいきなりランチに誘われて近くにいたのですれ違っても気まずいので行ってみると、1700円のランチでした💧
周りに合わせて頼んだコーヒーと子ども2人分のお子様ランチなどで4千円ほどお昼で払いました、、しかも少ない量でそんなに美味しくないし、行ってから数日経った今もモヤモヤしています😂
4千円あったらスーパーでたくさんまとめ買いできたのにな、、と😭うちはそういうランチが月に2回ほどありかなりの痛手です

乗り気じゃない場所に自腹だすの嫌ですよね💦というか自腹じゃなくても自分の貴重な時間がもったいない行きたくないとなります😂

これも仕事のうち、、と言い聞かせて我慢しています😔

• コロコロ

コロコロ

定期的に集まるといたいですよね
    しかも子供と合わせると結構いきますしね💦
    ホント5000円あったら、一週間くらい過ごせるよなって考えちゃいます😓

• 10月18日