※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
ココロ・悩み

パワハラに悩まされた職場で12月に退職したいが、上司に拒否された経験あり。再度退職意向を伝えるが、恐怖心があり不安。誰かエールを頂けないか。

【退職意向を上司へ伝える不安】

考えても仕方がないことが頭から離れない時、どのように対処されてますか?
長くパワハラに悩まされた職場で、明日12月で退職したいと意向を伝えます。
実は一度12月で辞めたい話をした時に、拒否されてしまい、その時にもパワハラにあい、強引な引き留めにあいました。その時に3末退職なら認めると言われました。
納得がいかず、パワハラ窓口と相談の上、再度明日、直属の上司に意向を伝えます。
退職自体は何を言われようとも揺るぎないですが、非常に嫌味を言ってくる上司のため、恐怖心とたたかっています。
何を言われるか想像してこう答えようとか色々考えちゃうんですが、実際何言われるかなんて分からないのに、こんなことに時間使ってしんどくなるのが嫌です。
今日は旦那も休みだったので家族で出掛けましたが、ふとした瞬間に突然頭に退職を伝えることが頭に浮かんで急にテンションが下がって1日を過ごしました。
すごくしんどいです。

どうしたらいいやら…
あと、直属の上司に伝えるにあたって誰かエールを頂けないでしょうか😭🙇‍♀️

コメント

りまま

それは不安になる気持ちわかります😔
でも強気で行きましょう!会社を辞めてしまえば、その上司があなたに対して持つ力はなにもありません。辞める決意をしてるなら既にそうです。その人が何を言ってこようが、あなたには関係ないんです。上司が間違ってるので、それを間に受ける必要はなくて、この人はこういう人。相手が私じゃなくてもこういう人で、私には関係ない。一生言ってろ!って、聞き流せるよう心に壁を作ってください!

しかし窓口に相談してもそこに介入はしてくれず、直接話さなきゃいけないんですね、、ちょっと役立たずだなと思ってしまいます💦

  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    返信↑にかいちゃいました🙇‍♀️
    コメント本当にありがとうございます😭

    • 10月18日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    しかも↑じゃなくて↓でした😂💦🙇‍♀️

    • 10月18日
  • りまま

    りまま

    そうだったのですね!相談できてよかったですね☺️
    聞き流せって言っても難しいものは難しいですよね😢でも、本当にいざとなれば、職業選択の自由は憲法で保障されていますから!!人事も味方ということなので、最終的にはあなたのほうが強い!という気持ちで頑張ってきてください😣心から応援してます!

    • 10月19日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    無事、12月退職できそうです🥹
    本当にありがとうございました😭🩷

    • 11月8日
  • りまま

    りまま

    わざわざありがとうございます😊無事伝えられたんですね!良かったです👏✨後少し、程々にがんばってくださいね!

    • 11月9日
⑅◡̈*

ありがとうございます😭❤️
聞き流せる壁…本当に大事だなと思います。長年悩んでるのですがなかなかそれが出来ないんですよね💦ほんとメンタルというか身体が崩れる前に辞めようと思います😭💕

10月に退職意向を伝えて12月で辞めるので、直属の上司通さずに人事(窓口)行ったことがバレると、余計に2ヶ月あたりがキツくなっていれなくなりそうだと思ったので、窓口は相談に乗ってもらいました。幸い窓口が良い人だったのでこちらが働きかけたら窓口は動いてくれる感じだったので窓口にはとても感謝してます🙂