※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所の保健師に話した内容が幼稚園に伝わり、誤解が生じた。保健師とのコミュニケーションに不安が生じたため、市役所に訂正を依頼する必要がある。

市役所の保健師の人に話した事って幼稚園に話が行くことってありますか?

先日次男の検診の際に保健師の人と話す機会があり長男の発育などについて話しました
なぜ長男のみお昼で降園なのか聞かれた時に上手く伝えられず「発達障害で長く預かってもらえない」と言ってしまいアレルギーの点を伝えることができず幼稚園側が悪者のように伝えてしまいました。私的に幼稚園側の対応は正当なものだと思うので不満はありません。けど私の言葉足らずのせいで
話がおかしくなってしまい後悔してます。

(発達障害と食物アレルギーありで他の子のお弁当をとってしまう可能性等をふまえて週に数回お昼なしの日があります)

保健師の方は長男が小さい頃から発達教室などで散々お世話になっていて顔見知りの方がたくさんいます。今回の保健師さんは数回程度しか話したことがない方でした。

今回の件は共有されると思うのですが幼稚園にも直接話が言ってしまうのでしょうか
市役所に電話して訂正したほうがいいですよね。

人と話すのが怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一方のことを鵜呑みすることはないと思います😊
大丈夫ですよ👌
幼稚園にもそっくりそのまま伝えられることは無いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    すごく心配だったのでそう言っていただけて安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございました

• 10月19日