※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
ココロ・悩み

上の子に嫌われてしまった育児について悩んでいます。どうしたらいいかわからず、自分を責めています。家事や子育てに追われ、疲れています。

【上の子に嫌われてしまった育児について】

あーもう疲れた。上の子は一歳8ヶ月。下の子は2ヶ月。
まぁ当然のようにうまくいかない育児。そして上の子が私のことを嫌う嫌う。
パパとはベタベタ、テレビ見る時も、パパの膝に座るし、パパとだと明らかにものすごく楽しそうです。ちなみに、ママの膝の上に乗せるとのけぞって嫌がります。
お風呂もママとだったらギャン泣き。ママよりパパが好きなのは10ヶ月ぐらいの頃からでした。
パパがいなかったら家中探し回るし、いないと、明らかに不安定です。
どうしたらいいんですか?私は何かしましたか?
ずっと悩んでて、パパにもうすぐママじゃないといけないという日が来ると言われ続けてあと少しで一年。
いまでは、パパと2人なら私がいなくても当然に平気。私は大人気なく拗ねてしまって誰も見えない台所の片隅でこの投稿をしている始末。
ほんと、情けないし、嫌になります。
私は暴力ふるったこともなければ、ものすごい大声で怒ったこともありません。
腹が立っても我慢して頑張って笑ったし、態度に出さないように頑張っている方だし、なのに、なぜ?
もう手を上げないのも、大声で怒らないのも
頑張って笑うのも全部疲れてしまいました。
子供と遊ぶのは私じゃダメなので、私は必死に家事をするばかり。
私はお手伝いさんではありません。
下の子が生まれて2ヶ月。今週からパパの育休があけて仕事が始まりました。来週はパパ夜勤で下の子が生まれて初めてのワンオペ。
もういまから嫌で泣きそうです。私は他人の子供をそだてているのでしょうか?
なぜこんなに嫌がられるのでしょうか?
もう嫌だ。全部投げ出して1人になりたいです。
あ、1人になっても誰からも必要とされてないし、別にいいかぁ
疲れたなぁ

コメント

1歳7ヶ月の私の子供なのですが、、、。
同じです、、、、、。
とにかくパパパパ、パパいないと探すし、ギャン泣きの時や眠くてグズグズの時などもパパ。
そして、うちの旦那も言います。
「ママじゃないとダメな日がもうすぐ来るからねー」と。
全然来る気しません、、
私も手をあげたことなんてもちろんないし、毎日お世話もしててもう何か本当嫌になります😭
このこと人に言うと、「パパっ子楽だからいいじゃん」みたいに言われるんですけど、そういうことじゃないんですよね、、、、、。
私も冬に2人目が産まれるので、もう今から自信ゼロです🥲
全部投げ出して1人なりたい、私いらないじゃん。って思ってしまいます、、
アドバイスじゃなくてすみません、、、同じ悩みの方がいてついついコメントしてしまいました

• はじめてのママリ🔰ゆーみー

めっちゃくちゃわかります。
    周りの人に言ったら、いい意味で、いい時だけ使えるじゃん。とか言われます。
    寝かしつけとかママじゃないととか言われると夜お出かけできないとか。
    確かに。そうですが、、、。という気分です。
    ほんと、私がいる意味とは?
    泣きそうです…

• 10月18日

退会ユーザー

ほんと私もそれ言われるけど、そういうことじゃないんですよね、、
    お子さん言葉にはしますか?
    私の娘まだちょこちょこ言葉出てきてるかな?くらいなんですが、、
    喋り出したら絶対「パパがいい」「ママ嫌だ」って口に出して言われるの目に見えてます、、
    もう口に出されるとメンタル持つかどうか、、、、😭

• 10月18日

私の息子もちょこちょこ喋ってる感じです!2語とかもまだまだです💦
    本当その通り過ぎて…喋り始めるのが怖いです😭
    今でさえもメンタルボロボロなのに…

• 10月18日

退会ユーザー

本当喋りですの怖いです、、、。
    妊娠中と産後赤ちゃん産まれてから、息子さんもっとパパが良いになったとかありますか😭?
    2人目産まれたらどうなるんだろうと恐怖で、、😭

• 10月18日

私が妊娠後期ほとんど切迫で入院していて
    パパとずーっと一緒だったからか、
    パパっ子マシマシになりました😭
    切迫で入院していて、面会に来た時から、
    ママにはそっぽ向いていました。
    赤ちゃん産んで帰ってきても、"あ、ママいたんだ"レベル…。
    脅すようなこと言ってすいません…。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
グズグズのときも転んで痛いときも眠いときも体調不良のときも決まってパパです💦
夜中泣きながら目が覚めたとき旦那がソファで寝落ちしていたのですが、私は横にいるのに無視でソファまで旦那を迎えに行く始末です😭😭😭😭
私も私なりにたくさん愛情をそそいで育ててきたつもりだし精一杯頑張ってきたつもりですが、ほんとに母親とは?状態で悲しいです。私は一年以上これです。
こないだ家にいることすら辛く少し家出をしてしまいました💦
少しスッキリしましたよ…気休め程度ですが💦
本当に辛いですよね、よくわかります。回答じゃなくてすみません💦

ほんと辛すぎますよね…。
    何がそんなに嫌なの?!って感じです😭
    1年以上…耐えられる気がしません…。
    家出たいですが、出てもママがいなくて探すわけでもないんですよね…辛い…。

• 10月19日