※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あまねん
妊娠・出産

流産と診断されました。来週診察で自然排出か手術か選択。手術希望は可能か不安。家族や子供の療育にも影響あり。

本日病院で流産といわれました。まだ悪阻もありムカムカするので食欲がなく🥲先週から茶オリが大量にでているので覚悟はしてました。
一応来週また診察なのですが、自然排出か手術か選べますかね?😔長女が幼稚園に療育と平日にいってて、(療育は付き添いです)幼稚園も卒園の行事等で集まりも11月から始まります。自然排出だといつになるのか分からず不安で、、両家も県外で頼る人がいない為😣病院によって違うと思いますが手術希望と言ったらしてくれるんですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、してくれると思いますよ。
自然排出にもリスクはありますから手術の方が色々安心ですね。

• はじめてのママリ🔰あまねん

そうですよね、来週行った時に先生に伝えてみます!!ありがとうございました😊

• 10月18日
🐭

私はどっちか選択肢をくれました。自然排出はいつどのタイミングか分からなくて怖かったので手術を選びました。
運良く翌日手術できると言われたので心の準備はできていませんでしたが早く悪阻から解放されたかったのでお願いしました

自然排出はいつ始まるか分からないのが怖いですよね🥲来週行った時に先生に伝えたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月18日
のり

手術も自然排出もどちらも経験あります。
手術の時の産院は前日入院から翌日午前に手術でお昼退院だったんですが、麻酔がよく効くタイプなのか手術の方が体がしんどかったです😓
自然排出の時は別の産院で子宮収縮剤を飲んで終わりでした🙌
どちらの場合もどんな流れか先生に確認して決められたらいいですね🤔

前日入院のところもあるんですね🥲来週説明と手術希望のことを伝えようと思います!ありがとうございました😊

• 10月18日
こなん

どちらでもいいよ!と言っていただきましたが、手術を選びました!
仕事してたので、出先で大量出血&腹痛があるのが怖かったし、自然排出でも残留物があれば結局手術になると言われました💧
土曜日朝イチで手術して月曜日から仕事行ったので回復早かったです!

自然排出でも残留物が残ったら結局手術になるなら、最初から不安がない手術したほうがいいですよね。
    来週伝えてみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月18日
  • こなん

こなん

手術のあとは、それなりに出血があるし、痛みも多少ありますが、日程を決められるので手術のほうが安心かと思います。
    医療保険に入っていれば保険おりるので契約内容確認してみてください✨️
    お身体お大事にされてくださいね。

• 10月18日