※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

尼崎市みこころ幼稚園の2号認定利用について、入園後の環境や預かり保育の利用状況について情報を求めています。

【みこころ幼稚園の2号認定の利用について】

尼崎市みこころ幼稚園の2号認定での入園について

時短勤務で復職し、娘を1歳児クラスの小規模保育園に通わせています。
まだ一年ありますが、その後どこの園に転園させるか迷っています。
提携している園もありますが家から遠く優先度は低めです。。
そこで家から近いみこころ幼稚園の2号認定を希望したいと思っているのですが、今年の募集要項をみてもわからないことだらけで。。

やっぱり預かり保育(2号や新2号)の利用者は少ないのでしょうか?
仮に2号認定で入園できても、みんな14時に帰り数人しかいない環境で子供が寂しい思いをするなら希望するのは諦めようと思います。

2号認定でみこころ幼稚園に通わせている方がいれば、何でもいいので情報いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

みこころ幼稚園の2号で通っています🙌

2号だけでも30名の園児がいて、新2号や1号の預かり保育を利用している子達を合わせると利用園児はたくさんいます☺️
18時頃になるとさすがに数名になりますが、それまではけっこう賑わっていますよ。

他に何かご質問あれば分かる範囲でお答えします✨

• ym

ym

コメントありがとうございます😭
    たくさん利用されてるのですね!
    それを聞けて安心しました🥲💖

はじめてのママリさんは入園する前フルタイムで働かれていましたか??
    幼稚園の2号認定は激戦だと思っていて、いま時短6時間勤務になるので点数は両親合わせて満点ではないのですが。。
    それでも狙えるのかすごく不安です💦
    もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
    よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園する前は小規模保育に通っていて、フルタイムでした🙌通っていた小規模とみこころが提携園だったのでそのまま持ち上がりという形で入れました☺︎提携園がいくつあるかは分からないですが、そこから来る子はほぼ確実に入園できるみたいです。
    なので、一般枠の募集がどれだけあるかは分からないです😂
    フルタイムでないと厳しいかもしれませんね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついこの間、在園児に向けて2号認定の申し込み受付のお知らせがありましたが、
    「現在空きはないのであくまでも待機になります」
    とのことでした😭

• 10月21日
  • ym

ym

提携園、、やっぱりそれが1番優先になりますよね🥲
    小規模いれるときにもっと提携園のことも視野に入れて決めればよかったとすごく後悔しています💦💦

新しい情報ありがとうございます!
    予想通り2号はいっぱいですね😭
    リアルな情報ありがとうございました!
    本当に助かりました!
    可能性はかなり低いですが、もし同じ園に通うことになればその時はよろしくお願いします♡

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少の下のクラス(2歳児クラス)に転入するときっと優先で2号に入れると思いますが、どうしてもみこころに入りたい場合じゃないとやらないですよね😂
    入れるといいですね✨
    とても良い園ですよ⭕️
    陰ながら応援してます🙌

• 10月22日
  • みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

横入り申し訳ありません。
    みこころ幼稚園の入園を検討している者です。
    よろしければ園や先生たちの雰囲気はどんな感じか教えて頂けないでしょうか?😭それと、学年の人数(クラス)に対しての先生の配置人数も知りたいですm(_ _)m
    また、うちの子供が別のこども園の面接で、発達に遅れがある事を理由に入園を断られてしまいました💦みこころは、その辺りもどうか知りたいこですが、分かる範囲で構いませんので教えて頂けると幸いです!😭よろしくお願いします。

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかる範囲でお答えします🙌
    年少からの入園ですか??
    全体的に若い先生が多く、みんな優しい印象です。感じの悪いなぁと思う先生はいません☺️
    キリスト教の園なので、お祈り等があったりしますが、無宗教の人もたくさん通っていますよ。(うちも無宗教です)
    小さい幼稚園なのでゆったりと過ごせる園だと思います✨
    年少しか分からないですが、ひとクラス約25名程度で担任の先生と副担任の先生がついてくれます。必要であればフリーの先生も居るのでヘルプに来てくれるみたいですよ。

みこころは発達の遅れがある子も数名います。
    じっと座っていられない子、多動の子には先生が必ず1名側について見てくれるみたいです☺️

他に何か聞きたいことがあれば知っている範囲でお答えできるので遠慮なく聞いて下さいねー

• 12月31日