※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりごだ
子育て・グッズ

保育園のお別れ遠足で息子に買ったお弁当箱が大きすぎるか心配です。2歳児に500mlの容量は大丈夫でしょうか?

こんばんは!
3月に保育園でお別れ遠足なるものがあるようで、近くにある田んぼのあぜ道までお散歩に行くそうです。
その日は給食が出なくてお弁当を持参する様にと手紙を貰いました。
子ども用のお弁当箱が無く、セットになってて息子が好きなキャラクター(きかんしゃトーマス)で安くなってるお弁当箱を買いました!
何も考えなしに買いに行き、安くて今は必要じゃなくてもセット(弁当箱、箸、コップ、お手拭き)がお買い得だったので(T-T)
息子は大喜びだったのですが、大きさが心配です。
2歳児に、容量500mlのお弁当箱では大きすぎますか?
買い直す可能性も考えて参考までにお願いしますm(__)m

コメント

あおまいか

サイズ感がわからなくてネットで調べたら、500mlって子供だと小学校低学年サイズみたいですよ。
うちはお弁当の時はご飯が食べにくいのでおにぎりをラッピングしてるので、もっと小さいサイズです。

• なりごだ

なりごだ

コメントありがとうございます!
    低学年サイズだと大きすぎますね(・_・;
    買い直そうと思います。

• 2月25日