※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらちゃん
ココロ・悩み

他の子がお菓子を持ってこない時、どう対応すればいいか悩んでいます。物価上昇でお菓子代も負担なので、どうしたらいいでしょうか?

子供のお菓子を各自持ってくることについて悩みです。

我が家は公園に遊びに行くときに自分の子供の分だけ持たせてます。
我が家に遊びに来るときやお友達の家に行くときはお菓子を少し多めに持たせます。
皆んなで食べれるように。

最近よく遊ぶ子が我が家がお菓子を用意するのが当たり前のような発言があったのでビックリしました。
昨日、自分の子供の分だけお菓子を入れたら先ほど昨日少なかったと言われました。
え?って感じでした。
自分の分は自分で用意してよと心の中でボヤキ…。

その子がうちに遊びに来るときはお菓子持ってきません。
こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
お菓子もお金かかりますし、かなりの頻度で遊んでるので正直辛いです。
物価も上がって食費もやりくりして大変なのにお菓子まで😭
その子に、やんわりと自分の持ってこよーねって言ったんですが聞いてないような。
親御さんとも親しくないので言いにくく。
こんなときどうされてますか?
ご意見聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひとまず自分の子供にお菓子持たせるのをやめます🤔
相手は相手でそんな常に持ってこないでほしいと思ってるかもしれないので🤔

• あらちゃん

あらちゃん

それは考えていなかったです😆
    いいかもしれませんね。
    明日以降はお菓子なしでやってみます。

• 10月18日
はじめてのママリ

お友達の家に行く時もお菓子持たせないようにし 、公園に行く前にお菓子を食べさせるようにしますね😌

• あらちゃん

あらちゃん

学校から帰ってきて友達も一緒に家に来てそのまますぐ遊びに行くので食べさすのは出来ませんが、もう持たせるのやめようと思います😆👍🏻
    ありがとうございます♡

• 10月18日