※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一度鬱になったけど完治した方いますか?もう6年治らないですこの先もずっとと思うと自分の人生に夢や希望も持てないです

一度鬱になったけど完治した方いますか?

もう6年治らないです
この先もずっとと思うと自分の人生に夢や希望も持てないです

コメント

ちょ

私は小学生〜中学生の時に祖母が亡くなったショックで鬱になったことがあります。子供ながらに毎日とても苦しく、何もやる気が起こらない、人が側から離れると特に不安に襲われ、ご飯もあまり食べれず、苦しくて涙が溢れてくるような日々がしばらく続きました。学生の頃だったので、その時始めた部活動でのバスケットボールがきっかけで、次第に心が苦しい時間が少なくなっていくのを感じました。体を動かし、夢中になることを見つけれたことで本当に救われました。私の母は現在軽い鬱ですが、運動した日は気持ちがとても楽と言っていました。運動は楽にしてくれる効果があるのではと思っています!何か参考になれば幸いです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それはお辛かったですね。
    運動は確かに効果ありますね!
    今は子供がまだ小さくて仕事もしないとなのでできませんが、テニスしてる時は元気になれました😢

• 7月3日
しな

小学高学年からずっと鬱でした🙋‍♀️
25歳で完治しました。
20歳前後にピークに病んでました💦
夢も希望もなく、将来に絶望しかしてませんでした。
完治した人の話とかも聞きましたが、私にもいつかそんな日が来るのか…いや来ないだろうな…ってずっと思ってました。
でもその日は来ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    長年うつだったんですね。大変でしたね。
    完治したら自分でもわかるくらい全然違いますか?

• 7月3日
  • しな

しな

言い方悪いんですけど、完治したら、
    「なんであんなに落ち込んでたんだろう」
    「いや私なんも悪くなくない?」
    ってくらいには強くなりましたね( °-° )💦
    全然落ち込まないし、もし嫌なことあっても落ち込んでも寝て起きたら次の日にはいつも通りですし、嫌なこと言われても言い返すくらいにはなりました😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

それは羨ましいです!そうなりたい。
    もう全く症状は出ないですか?

• 7月3日
  • しな

しな

今は全くないですね”🤷‍♀️゛
    鬱だった時の自分が、なんで鬱だったのか信じれないくらいです。笑
    生理の時ちょっと落ち込んだり気分の浮き沈みあるくらいですが、鬱まで酷くないです🤣

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!少し希望が持てました!ありがとうございます😭

• 7月3日
  • しな

しな

とりあえず、自分に合う精神科に出逢えたのが大きかったなって言うのと、あとなんか鬱を脱した人の漫画読んでから結構良くなりました🤔
    確かにその通りだ、って色々考えて、考えてたら考え方が変わってきて、みたいな(;´・ω・)ウーン・・・
    ちょっとタイトル覚えてなくて、ネットで全て無料で見れたので探してみますね💦

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

自分に合う精神科とても大事ですよね!
    なるほど、漫画があるんですね!
    わぁぁご丁寧にありがとうございます😭
    お忙しいと思うので、もしわかればで大丈夫です🙇‍♀️✨

• 14時間前