※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

下痢ぎみで外出を控えるべきか相談中。食事と一緒にうんちが出るため、支援センターにも行けず、家で耐える日々。症状は軽いが不安。

【下痢のため外出を控えるべきかについて】

熱もなく離乳食も食べる、よく飲むで元気で、4-5日前から下痢ぎみ(普通のうんちもでますがほぼ柔らかいです)ですが、こーゆう時はできるだけ外出は控えますか?
出たいんですけど、食べたり飲んだりしたら必ずうんちも一緒に出ます。おしりも荒れました笑
毎回だと浸軟しちゃうのでうんちのたびにお尻洗ってるんですけどなんか、またか〜って感じで…😞笑

小児科にはかからず様子みてます🙋‍♀️
便が白くなったり赤くなったりはしてないので大したことないとは思いますが。

支援センターで遊ばせたいけど、万が一胃腸風邪やらなんやらで他の子に移しちゃいけないと思って下痢した日から行ってないです。
買い物と散歩くらいしか出ないんですが、わたしが家にいるのが苦痛になる人間なので、なんとかならないかな〜耐えるしかないかな〜とか考えてます…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢気味だったら支援センターには行けないですもんね🥲
散歩の時に親用に美味しいものを買って帰るとかですかね😭??

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、8ヶ月の時に消化不良で下痢をしましたが、小児科を受診するまで外出していました😂
下痢以外、いつもと様子に変わりがなかったので気にしていませんでした😅
上の子に付き合わせて、キッズスペースに行ったりしていました🥹

オナラをする度に💩したりしていたので、赤ちゃん休憩室みたいな所がある場所に行っていました😂