※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【年中さんの担任の対応について】幼稚園お休みした時、担任の先生から…

【年中さんの担任の対応について】

幼稚園お休みした時、担任の先生から毎回電話がある幼稚園です。

年少さんの担任は、毎回ではないですが丁寧に色々とお話しをしてくれたり、させてくれる先生でした☎️(お休みすると電話は毎回もらえました)

年中さんの担任は、1分も経たないうちに、体調どうですか〜?明日どうします〜?と聞いてすぐ切ってしまいます。(幼稚園の決まりで、連絡もらってるって感じに思えてしまいます)

なんだか、去年はちゃんと担任という感じがしたのに、今年は半年経ったのに、全くそんな感じしないし、なんだかなぁ?って思ってしまいます😓

割り切ってる先生だとは思うんですが、去年とのギャップが凄すぎて...

なんかこのまま、モヤッとした感じで一年終わりそうです💧

保護者面談も20分の枠があるのに、皆んな5分も経たず終わりでした。わざわざ行って、そんな少しで帰ってくる意味💧

年少さんの先生は丁寧に20分かけて世間話も兼ねて、やってくれました🩷

皆さんなら、年中さんの担任どう思いますか?

※批判なしでお願いします。

コメント

子供3人いますが、年少〜年長の全員の先生が質問者さんの年少さんタイプの先生達だったので、年中さんタイプよような先生は当たった事ないです💦私でも、園での様子などもっと教えてほしいな〜、聞きたいな〜とモヤモヤすると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね❗️
    3年間丁寧な先生で羨ましいです😍

ですよね💧ほんとモヤモヤします😶‍🌫️園での様子とか全くわかりません...
    いくらなんでも保護者面談20分のところ5分は嫌な気持ちになりますよね😰

• 10月18日