※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝起きるとミルクを欲しがり泣くことがあり、ミルクをあげるとご機嫌になる日もあるが、再度寝ることも。1歳になるとミルクの卒業を考えているが、朝のミルクをやめるのが不安です。同じ月齢の赤ちゃんも同じように泣いている方がいるか相談したいです。

生後10ヶ月、起床時にミルクー!と泣き叫びます。

離乳食は1回160g前後食べます。
夜寝る前(20時頃)にミルク240mlあげていて、離乳食後のミルクはほとんど無しです。

朝は毎日6時頃に決まって息子が先に起きるのですが、たまにご機嫌な時もありますが基本的に泣いてます。
私達が起きてオムツ替えたり相手したりしてもミルクが来るまで泣いてます。

ミルクをあげるとご機嫌に遊び出す日もあれば、寝足りないと再度寝る時もあります。

1歳になるとミルクの卒業を考え始めないとと思っていますが、こんな感じで朝ミルクやめられるのかなぁ…と不安です💦

同じくらいの月齢で起床時ミルクを求めて泣いてる方いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝に離乳食たべさせたあとも、ミルクが来るまで泣き続ける感じですか?

うちもミルク大好きで卒乳できるか本当不安だったので、よくわかります🥺

• りりり

りりり

6時に起きた時に離乳食はあげてなくて、8時頃にあげてますが離乳食後は泣きません💦
    6時に起きた時に離乳食をあげたほうが良いのでしょうか😔?
    大人が起きるの辛くて笑、8時頃までゴロゴロしてしまうんですよね、、あわよくばもう一度寝てくれーと思いながら、、。

• 10月18日
ままり

うちの子もミルク大好きマンで8ヶ月半頃まで朝5時にミルクくれー!って泣いてましたが、離乳食200g近く食べるようになってから朝泣かなくなりました☺️
離乳食もう少し食べられそうなら増やしてみてもいいかなと思いました!

• りりり

りりり

そうなんですねー!✨
    離乳食は、今の量でも結構頑張って食べさせてる感じなのでこれ以上は難しいかもしれないです😭
    今は何時起床で朝の離乳食は何時にあげてますか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    今は6時起床、7時離乳食です☺️

• 10月18日
  • りりり

りりり

起きたらそのままお着替えとか離乳食の準備をして離乳食って感じなんですかね✨
    うちの子も6時起床ですが、その時に大人が活動開始する事が出来なくて、、笑(眠たくて笑)

• 10月18日
かよへい

6:00起床するので
6:10離乳食
10:30離乳食
14:30離乳食(おやつ)
18:30離乳食
20:10ミルク200ml
20:30就寝
にしてます◎
起きた時って大人もですが
喉が渇くことありませんか?

なので起きたらお茶を
飲ませてあげる習慣を
作ってます:-)

ミルクの卒業ってそわそわしますよね。。。

• りりり

りりり

なるほど🤔
    ミルクじゃなくてもお茶とかで満足してくれるかもしれないですね!
    試してみます✨

• 10月19日