※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

10ヶ月検診でハイハイが含まれるか、四つん這いはせずずり這いだけ。お座りのチェックも気になる。

ずり這いもハイハイの仲間だっていうのはネットで見たんですが、10ヶ月検診でのハイハイができるには含まれますか?
来月で10ヶ月ですが四つん這いはせず、進むのはずり這いだけです😂

あと、うつ伏せからお座りができるとかはチェックありますか?
したことあるのでできるとは思うんですがほとんどすることがなく気になっています😭

コメント

りり

一応ハイハイではないのでいいえにチェックして、その下に小さく「ずり這いをします」と書いておくと分かりやすいですよ🌸
うつ伏せからおすわりの項目は自治体によって違いますが、一度でもできたらできるにチェックで大丈夫です🙌🏻

• ◯

返信ありがとうございます。
    小さく書いておくのいいですね!そうします😄

• 10月17日
ぱくぱく

ずり這い=はいはい とは違うと思います。
それでしたら我が子は3ヶ月からはいはいできる になってしまいます💦
仲間だったとしても、はいはいはできていないので できない になると思います🥲☁️

10ヶ月の時はうつ伏せからお座りできるかのチェックはなかったです☺️
上の子はのんびりさんだったので自分で座れるようになったのは11ヶ月とかで、10ヶ月検診の時はできてなかったですが特に何か言われたりはしなかったです◎

• ◯

返信ありがとうございます。
    確かにずり這いなども含めるとかなり広くなりますよね😂

10ヶ月検診では自分でできなくても大丈夫なんですね😄

• 10月17日