※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がミルクを減らしているとウンチがコロコロになりました。水分やヨーグルトで対策中ですが効果がイマイチ。改善策や病院での対応を教えてください。

1歳になったので徐々にミルクを減らしているのですがウンチがコロコロウンチ出ることが多くなりました😱
こまめに水分勧めたり、ヨーグルト食べたりしてるのですが効果はビミョーで、、
何か改善策あればお願いします🥺
それか病院で薬貰った方がいいんですかね🥺

コメント

りり

コロコロでもうんちが出てたら特に気にしなくていいと思います🤔💭
水分不足も原因のひとつではありますが、まだ排便のリズムが整ってなかったり、ご飯の量が少なかったりしてもコロコロうんちになりやすいです🙌🏻
食べる量が増やせそうならしっかり増やしてみるのもありだと思いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくてもいいですかね🥺
    10ヶ月健診の時にコロコロウンチのこと相談したらレントゲン撮ってウンチとガスが溜まってる言われて薬出されたことがありまして、、🥲

離乳食まだ食べれそうな時あるんで増やして様子見てみます!

• 10月17日