※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
子育て・グッズ

娘は特定の友達がいないようです。幼稚園は楽しいが、じっくり遊ぶ友達が欲しいとのこと。将来の友達関係に心配があるようです。

やはり特定の友達がいない娘。
年長です。毎回同じようなメンバーで遊んだり、誰かしらとは遊んだりしているそうですが、じっくり遊ぶ友達はいないようです( ; ; )
本人はそのことは特に気にしていないようで、幼稚園は楽しいと言っています。誰と誰が仲良しなのかは分かっているみたいです。
気にしすぎだとは思うのですが、ずっと心配です( ; ; )
だれか、1人でもいいからじっくり関われるようなお友達ができて欲しいと思ってしまいます。

まだ幼稚園生なので、これからかとは思いますが、この先もこんな感じだったらどうしようかと思うと心配すぎて再び質問してしまいました(><)
小学生になって、友達関係変わっていったよなど、何か経験談があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

あくまで私の場合ですが…

私も特定で仲良かった子はいません。女の子はみんな2人組くらいでくっついていたけど、私の場合はそうゆう女子のしがらみが嫌で毎日違う子と遊んでいた気がします

小学校に入ってからも特定の子とくっついているのが嫌で浅くひろくって感じの交流関係でした。特にいじめられてるわけでもなく、自分で言うのもアレですが毎年他者からの推薦でクラス代表をしたり部長や生徒会とかも任されていたのでいい意味で顔が広くなり学生時代は楽しかったなーと思ってます

大人になった今でも特定の仲良しはいませんが、幼稚園時代の子や、学生時代の子いろんな人から声をかけてもらって楽しんでます!