※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車に乗れない子供がいて、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。自転車に乗れるようになる時間がない状況です。

小学校上がって自転車に乗れない子いますか?
周りから何か言われませんか😣うちも乗れるようにならなそうです。天気は、悪い地域だしシングルなので時間も作れず😮‍💨

コメント

ちゃちゃ

乗れないでーす😅
別に困ったことはないです。
夏暑くて練習できませんでしたし

🧸

小2ですがまだ乗れないです🫠
早く練習させてあげないと3年生になったら学校に自転車持って行かないといけない日があるので焦ってますが練習する気力がないです😱💦

アヒル

1年生のGW過ぎた辺りで練習して乗れるようになりました!😅娘がビビリすぎてなかなか練習できず…。
周りからは何も言われなかったですよ☺️ただ、自転車で移動したい時に、小学生は道交法でママチャリの後ろには乗せられないのでそこだけが大変でした💦

yko

小2まだ乗れません💦
本人に練習する気がありません😂
3年生になると自転車の練習をする授業があって、それに合格すると子供だけで自転車で遊びに行って良いそうです。さすがにそれまでには乗れるようになって欲しいです💦お友達にからかわれそうですよね💦

ママリ🍊

小2長男ものれません💦

練習するのが面倒くさいそうです笑

キックボードで遊びに行きますよ。
まわりはほとんど乗れる子ばかりなのに…

年長の妹のほうがさきにのれそうです😅

ママリ

3年生の春に学校で自転車に乗って交通ルールを学ぶ授業があったので、3年生になってすぐに猛特訓したら1日で乗れるようになりました😅