※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の特徴を箇条書きで記載すれば良いです。友達とは別の小学校に行くことも記載してください。

もうすぐ修学前検診があります。
子供の様子で気にかけて欲しい、気になるところがあれば記載するような項目がありました。

うちの子は基本的にマイペースで、行動自体がゆっくりな感じなのです。あとは緊張しやすいとか、控えめで自己主張がはっきりできないので馬鹿にされやすい傾向もあります。
マイナスなことばかりしか出てこないのですが、こんな感じを箇条書きで書けば良いのでしょうか?
地元じゃないのと仲良しの子は違う小学校に行くので、何を書けば良いのかわからなくて困ってます😭
よろしくお願いします。

コメント

花束❁¨̮

ここで今載せたことをそのまま記入すればいいと思いますよ。
お子さんのことを誰よりもわかってるのはお母さんで、そのお母さんからみて心配なことや気になるところがあるっていうことを学校側に知ってもらうための記載項目だと思うので!
記入すれば先生方も気にかける、記入しなければ知らないまま。もしくは時間を経て知っていくのだろうけど、きっとそれはほんの一部だろうと思います。
マイペースも、控え目も、長短一重だと思います。成長とともにこれが長所とできるよう先生の力を借りながら伸ばしていけるといいですよね。

うちも来年入学です。もはや不安しかありませんが、存分に先生方や周りのお友達の力を借りながら成長見守りたいと思ってます🥹