※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外のスポーツの中止基準は何度からなのでしょうか?子供のサッカーは40度でも行うのでしょうか?

外のスポーツって、何度からは中止とかないんでしょうか?小学校とかでは外遊びだめとかなりますが、、
子供がサッカーを習い始めましたが、35度超えでも時間を短くするとかくらいで中止にはならないので。

明後日は40度予想ですが、それでもやるのか、、?
何か基準あるんですかね?

コメント

eee

ただでさえ暑いのに熱中症警戒アラートでてると余計不安ですよね💦
習い事だと何度超えたら中止、とかは無いと思います🥲習い事の指導者の判断になるのかな?と思います。
うちも外のスポーツさせてますが、7月〜暑い時期は朝8時からにして1番暑い時間帯を避けて練習してくれてます💡それでもじゅうぶん暑いので熱中症対策必須ですが😊

ぽんママ

指導者次第かなーと。うちの子も今日遠征でサッカー行ってます。暑いのが分かってるので、かなりフル装備で出発させました!
タープ、扇風機、水筒、塩分タブレット、氷、冷却タオル、などなど。とりあえず熱中症にだけはならないように💦