※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が裸になるとお腹や腰、太もも、お尻をかきむしります。アレルギー検査を考えていますが、同じ経験の方いますか?

9ヶ月の娘を育てています。
結構前から、オムツをかえる時や裸になった時はお腹や腰、太もも、お尻をかきむしります。
服を着てる時はかかないのに、肌が露出したとたんかきむしりはじめます。
お尻なんかは血が出るまでかいてしまい、食べ物アレルギーなのかアトピーなのかととても心配しています。

ちなみに、肌はキレイで湿疹などはありません。

近いうちにアレルギー検査をしようとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちょこむ

うちの子が2〜3ヶ月くらい前からそんな感じでした(>_<)
肌もザラザラしてきたので乾燥かなぁと思ってたのですが
最近病院でアトピーかもしれないと言われました(;_;)ステロイド塗ってよくならないようならアレルギー検査してもらったほうがいいと言われました。

最初はザラザラもしてなくて肌をかくだけだったのですが、段々湿疹が目立ってくるようになったので、早めに病院で診てもらったほうがいいと思います(>_<)

• halu

halu

そうなんですね!アトピーだと可哀想ですよね( ; ; )
    私も乾燥かな?くらいに思ってましたが、あまりにも長い期間かいてるのでアトピーかもですね。

早めに病院行ってみます!

• 2月24日