※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐で泣き止まない原因が分からず、外出が難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうしんどいです

抱っこ紐でもベビーカーでも泣きます
どこにもいけません

何が原因なのか、、、もうずっと家で
スーパー行っても慌ただしく疲れました

ベビーカーは背面にしてましたが泣くので対面に戻しました
すると、以前よりは乗ってくれる時間が増えました

抱っこ紐は4ヶ月くらいから使い始めましたが
然程使ってません
だからでしょうか

つかまり立ちは生後6ヶ月でしてます
うごきたい、固定されるのが嫌なのでしょうか

同じ方いらっしゃったら教えてください

コメント

すだち

初めまして!
お出かけスムーズにできないの、しんどいですよね😭
うちも、10ヶ月くらいになって、スーパーやモールに行くと急にギャン泣きするようになりました。
抱っこ、カート、抱っこ紐、ヒップシート、全部だめでした!
動画見せたりおやつあげてもダメで、泣く泣く帰宅したこともしばしば…
しばらくモールに行くのをやめて、期間を空けて再度チャレンジしたら大丈夫でした。
「そう言う時期もある」ってやつだったのかな、、と今なら思いますが、大変ですよね😭😭

うちの場合は、人の多さにびびってたのと、あとはカート乗りっぱなしで退屈だったのかな?と思いました。

ベビーカーも抱っこ紐も高頻度で使っていますが、確かに最近ぐずることが増えました😭
動きたいのかなと思って、電車でもカフェなどでも席に空きがあれば隣に座らせたりしています。あとはおやつで宥めます😂

唸ることも増えたので電車で会ったご婦人に、こんな賑やかな赤ちゃん初めて見たわーとか言われましたが、私は出掛けます🤣🤣🤣

母ちゃん

つかまり立ち、6ヶ月はやいですね~‼️😳

うちは2人子どもがいるのですが、1人目はベビーカーも抱っこ紐も嫌いでした。ベビーカーはもう諦めて使わなくなったので尚更...

私は使い始めが遅かったからもあるのかなと考えています。おそらく同じくらいで4ヶ月頃にデビューしたと思います。

ちなみに車のチャイルドシートもダメでした🙅‍♀️

抱っこ紐は、半年ぐらい過ぎて前向きにしたらキョロキョロ楽しみ出したのでそれから使いました。うちの子は重いのもあり、エルゴの抱っこ紐からヒップシートのほうをよく使ってました。

抱っこ紐はデビューが遅かったのと、コストコでお安く海外輸入品で購入したので日本語トリセツなかったので、使いこなせてなかったことも関係あるかもしれません。

ちなみに、ベビーカーはやはりダメでした😱

下の子8ヶ月は、上の子の保育園で嫌でも連れ出されるので生後1ヶ月から抱っこ紐。抱っこ紐大好きです✋でも、ベビーカー使っていないので、ベビーカーは嫌いで泣きます😭下の子は今でもチャイルドシート大嫌いで、未だに車はギャン泣き😭

前抱き試してみられてもいいかもしれません🍀

りんごん

どっちでも泣かれるの辛いですね💦
外出中に泣き止まないと疲れますよね😓きっと今はそういう時期でずっと続くわけではないと思うんですが。。

うちは双子で、最近ベビーカーの子がすぐぐずるので、結局抱っこ紐&直抱っこになってます😭うちは抱っこだと泣き止んでくれるので☹️

ままり

大変ですね💦疲れちゃいますよね…
抱っこ紐、今更かもしれませんが正しい付け方ができているか支援センターとかお店で見てもらってはどうでしょうか?
うちも最初かなり泣いて悩んでたのですが、アカチャンホンポで見てもらったら背中がカーブになってなかったり、足の付け根が強く当たっていたりで、正しい付け方を教わってからは泣かなくなりました。
もし試されてたらごめんなさい🙏

ママリ🔰

うちもベビーカーは長く乗れなくなり、絶対泣くので抱っこ紐必ず持っていきます😅スーパー行くときめっちゃドキドキします😱
結局帰り際泣くので抱っこ紐してベビーカーは荷物置きに(笑)
抱っこ紐も縦抱きが嫌いでやっと4ヶ月から使えました💦
今は抱っこ紐は泣きはしないのですが、動きたい欲がすごくて暴れます💦

ママリ

すだち 様
ぽろママ 様
はじめてのママリ🔰 様
りんごん 様
ままり 様
ママリ🔰 様

皆様、ご回答に経験談からアドバイス、共感まで本当にありがとうございました。
ご丁寧にご回答いただいたにも関わらずまとめてのご返信で申し訳ございません。

数日前から、、、
抱っこ紐でも寝てくれて
ベビーカーでも機嫌よく乗ってくれるようになりました♡
皆様からのアドバイスをもとに試行錯誤し、色々調べて
正しい抱っこ紐の使い方やら何から何まで見直しました🥰

本当に!!!!皆様のおかげです( ; ; )

これで、スーパーもお出かけもできそうです♡

ありがとうございます。