※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

義兄の『そういう問題じゃねぇ』の意図について。主人が義実家のLINEグ…

義兄の『そういう問題じゃねぇ』の意図について。

主人が義実家のLINEグループに、娘の写真を送ると、
義兄が『ところで嫁さんは(私のこと)いつまで実家にいるんだ?』と聞いてきたそうで
『今月末くらいかな(出産から1ヶ月)』と答えると
義父が『1人娘だし初孫でかわいいんでしょ〜』と言ってきて、それに対して義兄が
『そういう問題じゃねぇ』
と言ってきたらしいです。

『そういう問題じゃねぇ』の意図、みなさんならどう捉えますか?

嫁さん自分の実家にいすぎだろ!と義兄は怒ってる?
単に、お祝いを送ったり遊びに行ったりしたいからいつまで実家にいるのか聞いただけ?
夫に対して不満があり夫に怒ってる?

私がいつまで実家に滞在するとか義兄に関係ないですしわざわざ聞いてくる意味もわかりません。
義兄はもともとキレやすく、キレどころもらわからないから主人は余計なこと言わないようにそれに対して何も深くは聞かなかったそうです。

主人の母親は老人ホームに入所していて、主人は、『家のことや仕事が忙しいから』と最近はお見舞いもなかなか行けてなくて、父親は一人暮らしでそっちにも最近は行ってません。義兄は家が近いのでちょくちょく行ってるみたいです。
それに対してキレてるのでしょうか?

私が悪く思われてるのでしょうか?
正直夜中何時間も娘は泣いて寝ず、この前は一緒に泣いてしまいました。自分の実家に頼りすぎなんですかね?睡眠不足も溜まっている中、余計な心配ごとが増えてきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?義兄なんて部外者に何か言われる筋合いないですね🥹
義父も一人娘とか関係ないし、
孫が可愛くて帰らせてもらってるわけじゃないんで
って言ってやりたいです😩
ほんと、何にも分かってないですね、、、
るさんはご自分のペースでゆっくり、信頼できる人を頼ってやっていけばいいですよ🥺✨

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    直接義兄に何か迷惑かけました?って感じです。。
    本当それですよね、可愛いからは関係です😵
    ありがとうございます🥲

• 10月17日
Y'mama💙

義なんてどうでもいいので今はしっか休んで最低限の赤ちゃんのお世話することだけ考えましょう!

• る

子どもの世話してても、そのLINEのことを思い出し、ボーっとなってしまいます🥲
    義のことはどうでもいいですよね!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

いつまで実家にいるんだよって事かなと思いました!
自分1人で親の面倒見てるのが不満なのかなとも思いますが、里帰りに関してはお前に関係ないわって感じですね😅

• る

産まれる前は、両親にサポートしてもらえるなら良かったね!みたいなことを言ってたらしいんですけどね…
    そうですよね、関係ないですよね、、😵

• 10月17日
ぷり

個人的な意見ですが、
父が可愛がってるとかそういう事じゃなくて、なんで1か月も旦那ほっといて帰らないんだ!!!
って意味にとらえました💦

• る

そういう意味に捉えますよねぇ💦
    旦那をほっとくことに関してなぜ兄貴がわざわざ気にするんだよと思います😵

• 10月17日

こっちの家に嫁に来た人間なのになんで…という古い考えの人なんですかね🤔
もともとキレやすくてキレどころのわからない人なら万が一るさんに対してなにかキレてたとしてもいちいち気にしない方が良さそうです💦

• る

なるほど!古い考えは確かにあるかもしれないです。

ひとつ言葉を間違えるとそれだけでブチ切れるらしいです、、
    気にしないようにします😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

意図としては、怒ってるんだと思います😅

• る

私にですかね?夫に?両方に?🤣💦
    思ってることあるなら要件はっきり言ったらいいのにと思ってしまいます…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様にだと思います。
    実家に帰りすぎだと感じているのかと🤔
    なので肯定的な意見を言った義父さんに、「そういう問題じゃない」と言ったんだと思います。

• 10月17日
  • る

なるほどです💦
    100歩ゆずって主人の母親が言ってくるならまだしも、なんで兄貴がわざわざ言ってくるんだって感じです😵

• 10月17日
ママリ

私は単純に義父がまるで、るさんの実家の希望で娘と孫を離さないみたいな言い方をしたから、里帰りっていうのはそう言う問題じゃなくて、体を休めるために帰ってるんだ。って義父に怒ったのかなと思いました🤔

だって出産から1ヶ月まで実家にいるなんて普通だと思いますけど😂

• る

そういうふうにも捉えられますよね💦
    私も1ヶ月普通だと思ってました💦
    義兄も子育てしたことありますし💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

姪っ子ちゃんをいつ見れるんだろう☺️っていう気持ちでいつ戻ってくるの?って聞いたのかもしれないですし、あんまり深読みしなくて良いと思いますよ✨
    私はそんなに怒ってるような文には見えなかったです😊

考えるとストレス溜まるので、実家にいる間はのんびり自分と赤ちゃんのことだけ考えてくださいね🥰

• 10月17日
  • る

ありがとうございます🙇‍♀️
    気にしないようにします!
    コメント頂いてあれこれ深読みして考えていたのが心が軽くなりました✨

• 10月18日