※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
ココロ・悩み

祖父母の病院のために娘を保育園に預けます。お昼寝中に迎えに行くよう言われ、心配です。

私の祖父母の病院のために、仕事休みではありますが娘を保育園に預けます。
12時過ぎには病院も終わってそうですが、お昼ご飯からのお昼寝の時間に被りそうで、前に同じ状況で預ける時は15時のお昼寝から起きた時間まで預かってもらったので、今回もそうしようと思いました。
ですが、終わり次第お昼寝中であっても迎えにきて下さいと言われてしまいました💦

お昼寝中の娘を起こしてまで迎えに行くというのがなんだかモヤモヤ引っ掛かります🥺
なんなら眠りについた瞬間にお迎えって感じになりそうです。
前にもその時間帯に迎えに行ったことあるのですが、先生方の必死さ(起きそうになった子をトントン、咳き込んでる子がいたら手を伸ばしてさらにトントン。とにかく静かに寝かしつけ)を見たので迎えに行って他の子を起こしてしまったら…と、なんだか気が引ける部分もあります。
でも、先生から迎えにきてと言われたので、気にしないでいいとも思ってますが、なんだか…🌀

心配しすぎですよね?笑

コメント

のんちゃんママ

本当はダメなんだろうけど用事があって休んだ日もいつも通りか少し早めの時間に迎えに行ってます😅朝預ける時も「今日は〇〇があるので休みです」とも伝えてないですし美容室行って明らか休みでも先生からは特に何も言われないです。(他のママ達も同じみたいです)
確かに午睡中に迎えだと他の子も起きちゃいそうですよね💦
先生がそう言うならそーっと行くしか無さそうですが…。
それか用事が長引いたと言って午睡後に行くとか…💦

ちーやん

病院終わる時間は先生には分からないと思うので、私だったらお昼寝から起きたくらいの時間にお迎え行きます🙄
時間のことをなにか聞かれたら、今回検査があったのでとかなんかテキトーなこといいます🤣

シングルちいママ(26)

モヤモヤが少し取れました☺️
考えすぎず、余裕を持って迎えに行くことにします!
何か言われたらテキトーな事言ってみます🤣