※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

第2子妊娠中で、ベビーベッドについて悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは!

今第2子を妊娠中の者です\( ˆoˆ )/
二人目が生まれる頃、上の子は一歳半になります。二人目はやはりベビーベッドの方が色々と安全で楽かなぁと思ったりするのですが、
一人目、二人目、ベビーベッドを使ったかた、使わなかったかたのご意見を伺いたいです(,,> <,,)♡
よろしくお願いします!

コメント

manami.*

1人目出産時に購入しました⑅◡̈*
半年くらいで使わなくなってしまいましたが、ねんね期の赤ちゃんで大人しく寝てくれそうならベッドのが安心かもですね❀.(*´◡`*)❀.上がバタバタ歩き回る中で下には寝かせられませんものね…(꒪⌓︎꒪)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます!
    半年だったんですね~(*゚ω゚*)
    そうなんです!上の子のいたずら防止とかもできるかなぁと思って(^^)

• 2月24日
まにま

姪っ子ちゃんたちの話ですが
上の子が走り回るので
ベビーベッドは欠かせなかった!
と言っていました!
使わないで上の子の行動範囲を
狭めるよりも
上の子のためにも
使ってあげたほうがいいのかな!
と思います(^^)

• くらくら

くらくら

なるほどですね!確かに下の子が生まれたら嫌でも付きっきりになったりする時間が増えるので上の子の気持ちを優先に考えてあげたいです(´ω`)参考になりました♪

• 2月24日
ゆうきち

うちも1歳半差で下の子生まれました!
その時折りたたみ式の使わなくなったらコンパクトになるベビーベッドを購入しました!
家事などをする時に目をどうしても離したりしなくてはいけないというとき便利でした!

• くらくら

くらくら

そうですよね~目を離さなきゃいけないときあると便利ですよね(´ω`)
    折り畳みいいですね(^^)

• 2月24日
  • ゆうきち

ゆうきち

KATOJIと調べれば出ると思いますよ!

• 2月24日
  • くらくら

くらくら

わかりました!ありがとうございます(´ω`)

• 2月25日
みーこ◡̈♥︎

友人は毎回ベビーベッドをレンタルしてるそうですが、上の子によるかなぁ〜って言っていました( ˙◊˙ )
赤ちゃんに手出しをしてしまうようなら必要だし、しないならいらないかな…と。
ちなみに友人の子は元々大人しい性格のお兄ちゃんで最初は赤ちゃん返りをしそうになったけど一緒にいる環境に慣れたし、予定より早いけどぼちぼち返却する予定だと言っていました。
ちなみに上の子は2歳半で、下の子は4ヶ月です!

悩むならレンタルっていう手もありますよ♡

• くらくら

くらくら

そうなんですね~(^^)
    うちは多分今のままでいくとやんちゃなおねぇさんになりそうなので(笑)あったほうがいいかもしれませんね(°∀°)
    なるほど!レンタルもいいですね(●´ω`●)

• 2月24日