※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供と一緒にお風呂に入りたいですが、子供をどこに置いておけばいいかわからないので、お風呂のルーティンを教えてください。

10ヶ月の子がいます。
ワンオペお風呂の時のルーティンが知りたいです!

今までは子供お風呂入れて
寝かしつけが終わってから入っていたのですが
一緒に入りたいのでみなさんのルーティン教えてください。

一度やってみたのですが、私が服を着てるときに
子供をどこで待機させればいいのかわからず💦

コメント

3人のママ

シャワーなので参考にならないかもですが、
子供を先に洗ってベビーバスに入れて、そのあとに自分が洗います!

そのあとパパっと身体を拭いて、ベビーバスから出して子供をふきあげてます!

はじめてのママリ🔰

バスマットの上に待機させて
自分が洗う
子供を洗う
一緒に湯船に浸かる
バスマットの上で待機させて
急いで自分が服を着る
子供の保湿、着替え
っていう流れでした😄

私がワンオペだったのは、夏だったのでよかったですが、だんだん寒くなってきたので、待機させるときはタオルをかけてあげる方がいいかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の男の子がいます!
子供の機嫌がいい時は湯船から出して浴室で座って遊ばせてる間に自分が着替えるか、裸で濡れたままバスマットの上にしゃがみ、子供をタオルの上に寝かせてサッと拭いてそのまま保湿、オムツ、着替えをさせてそのあと一瞬で自分は着替えさせるのどちらかにしてます☺︎子供のことやってる間に体が乾いてきます笑
その後に子供の髪を乾かして、おやすみモードに入ってます!
ただこれからの時期寒くなるのでバスローブ買いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る時は後追いがひどくバスマットの上で待機していられないので浴室で遊ばせながら一瞬で洗います笑
    それか子供が朝寝したタイミングで先にシャワーだけ浴びたりしてます🛁

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

今日早速やってみたいと思います!
ありがとうございました😭