夫が娘を抱きながらソファで寝ていることに不安を感じ、注意したところ言い訳をされました。普段から気にしすぎと言われるが、心配は正当だと思っています。お酒を飲んでいるのも気になります。
私がお風呂から出てくるともうすぐ3ヶ月になる娘を縦抱きした娘を胸に乗せたままソファで寝ている夫、窒息の危険もあると思った私は声をかけてドライヤーを済ませる。やっぱりモヤモヤして、その後危ないからと注意をすると『寝ようと思って寝たわけじゃない』と言い訳。は?そう言うこと言ってるんちゃうねんと思いながらも、その言い方なんなんごめんでええやんで済ましたけど、夫に子どもを任せるのが嫌になりました。夫には普段から気にしすぎとか言われることがあるけどそんなことない!しかもお酒飲んでる!寝るなら飲むな!
- ゆう(生後4ヶ月)
コメント
ままり
寝るなら飲むな!はごもっともですね!
はじめてままりんご🌱
眠いとか寝そうならせめて床に置いといてくれ!
うちも寝まくりなので安心して任せられないです🫠
期待してないです😮💨࿔
-
ゆう
安心されるパパになろうと努力する以前の問題すぎて期待できないですよね。共感うれしいー。
- 11月17日
ゆう
本当にそうです!仕事して一杯くらい飲ませてくれよ〜とかどうせ言うんやろうなってかんじです。一杯が二杯3杯になるんですけどね。