洋服の青山で男性用喪服(シャツ、ジャケット、ズボンネクタイ)で8.9万…
洋服の青山で男性用喪服(シャツ、ジャケット、ズボン
ネクタイ)で8.9万って普通ですか?
夫が今までの喪服がサイズアウトで法事前日に買いに行くと言い出しました。明細を見て思ってたより高すぎてびっくりだったんですが、妥当でしょうか?
夫に高すぎると伝えると、女性物と違って男物は高い、閉店15分前で急いでいた(私が1人で買い物に行きたくて先に行くかどうか聞いて買い物に先に行って良いと言われたため)と言われました。
いや、それならもっと早く店行けよ。
いつもなんでもギリギリです。長く着ろよ、次は太るなよって思ってます😇
喪服も価格で黒さが違うっていうし、これから30歳代後半になるし妥当ですかねー
モヤモヤするので私が納得するようなご意見が欲しいです😂
- 🍍
コメント
ままり
男の人のスーツは生地見るだけで大体の値段分かったりしますし、30代後半なら妥当かなと思いました💦
20代ならもっとペラペラの安いのでもいいと思いましたが😅
ただ、長く着ろよとは思います笑
ママリ
普通だと思います。
我が家は結婚した時に、婚約指輪のお返しとして夫の喪服を揃えました。
青山じゃないですが、イトーヨーカドーの紳士服売り場でスーツ上下とネクタイ、ベルトで10万ぐらいだったと思います。
当時20代前半でした。
今年40歳になりますが、結婚15年で5〜6回着てて、まだまだ余裕で着れます。
今、新調するとしてもスーツ上下で済みますが、8〜9万ぐらいならもったいないとは思わないです。
全く裕福ではない家庭ですが、60代まで着れると思うので。
女性の喪服は、年代に合わせて買い替えが必要だったりするしなんだかんだ安く済みますが、男性の喪服って極端に太ったりしなければ仕立てのいいスーツなら20年は着れるみたいです。
70代の私の父も、若い頃から体型がほとんど変わってないこともありますが、今持ってるスーツはいつ買ったか忘れたぐらい長く着てるらしいです。
-
🍍
そうなんですね!長く着て元を取ってもらえたら良いなー。
まぁ喪服の出番がない方が良いのですが😂
ありがとうございました‼︎- 13分前
はじめてのママリ🔰
高いですよね😭うちも夫が2.3年前にそれこそ急いで購入してジャケットとズボンで6万オーバーでびっくりしました‼️
イオンとかにもっと安いのあったんじゃない?なんて文句言っちゃいましたね🤣
-
🍍
そうですよね😂
着る回数少ないし、数年後には着れなくなる可能性があるのにやめてくれと思ってしまいました🤣
もう買った後だししょうがないですよねー💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
本当そうですよね💦責任持って大切に着てもらいましょう😑
- 1時間前
🍍
そうなんですね!
妥当と聞いて少し安心しました☺️
それです!絶対長く着ろよ!ですね。
ありがとうございました☺️