※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

父がお金を浪費し、飲酒運転で罰金を払い、母が送り迎えする事態に悩んでいます。

ただの愚痴です。吐かせてください。

私はシングルで親と同居してるのですが、父がろくでなしでまいってしまいます😮‍💨
毎週月曜日に小遣い5000円ずつ渡してるのにすぐ使っちゃって翌週の月曜日が待てずに母に前借りしてます。
仕事と家の往復なのに、何にそんなにお金使うのか?聞いたらタバコに使ってるのだとか。
私にもこっそり「お金貸してくれない?」って言ってくる時がありますが私は断固として貸しません。
(この事は母には内緒にしてあげてます。夫婦喧嘩になるのが目に見えてるので。。。)

そして、ついにやらかしました。

父は2年ほど前に、肝臓を悪くして入院してから医者から禁酒。命じられており、家では毎日ノンアルを飲んでました。
そして最近、母から聞かされた話ですが、父がついに飲酒運転をしたと。
夜勤のとき(仕事が終わって帰ってくるのは夜中の2時くらい)に、真夜中に警察が家に来たのだとか。
私は寝てたので気づきませんでしたが、コンビニで仕事帰りに飲酒して運転してたのを警察にたまたま見られたそうです。

罰金は36万。免取です。

仕事はこれから、母が自分の仕事のシフト調整してもらって父の送り迎えをするのだそうです。

なんて、ろくでなしなんでしょう。

こんな人が父親だなんてみっともないです。
恥ずかしくて仕方ないし、情けない。

すみません、吐きたかっただけなので深いな思いをした方がいたらすみません😭

コメント

☆まめお☆

そういう親いますよね😂
大丈夫!安心してください笑
私の母は、それの上をいくろくでなしでしたので🤣
今は、お墓に入っているのですが、召された時は兄妹で万歳三唱しました笑

お父さんには、お母さんを頼らず自転車や公共の乗り物で仕事に行ってもらいましょう!
自業自得ですのでね!