※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yon0906
サプリ・健康

インフルになり4日寝込んでます。泣高熱→頭痛→嘔吐4回を経て3日目に熱は…

インフルになり4日寝込んでます。泣
高熱→頭痛→嘔吐4回を経て3日目に熱は下がったもののまだ復活できずに寝込んでます。
吐くのが怖くて丸3日何も食べれずスポーツドリンクのみ飲んでます。
食欲もないのですが、みかんなら食べれると食べたら吐いたので今は何もたべずにいます。
どうやらタミフルの副作用で吐いてる気がします。
タミフル飲むと吐き気します。
空腹でタミフル飲むからいけないのかな?
でも食べてから飲んでも吐くんだよなぁ、、( ; ; )

インフルの薬が合わない時は病院へ相談とネットでみて
夜間病棟で受診し、タミフルを処方してもらったのですが、近所のかかりつけに電話しましたが、
うちで受診してないので代わりのインフルの薬は出せないとの返答。
正直タミフルをもう飲みたくないのですが、
病院からは5日分飲みきるように言われてます。
飲み切らないといけない理由もネットで調べて理解してます。
が、タミフル飲むたびに吐き気に襲われ吐くのが辛いです( ; ; )
同じような経験ある方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

のえる

インフルエンザといっても、風邪の酷いバージョンなので、自身が耐えられるなら飲まなくていいと思います。

過去に薬を飲まずにインフルエンザの菌と戦いすごしました。σ(^_^;)
のちにインフルエンザとわかったんですけど…

夫は市販の薬を飲んでいましたよ。これものちにインフルエンザだったとわかったんですがね。
辛そうでしたけど。

• yon0906

yon0906

自力で治されたんですね‼︎すごい‼︎
    風邪のヒドイバージョンと考えれば気がらくになりますね‼︎

やはり吐き気が辛いので自然治癒に任せようかな( ; ; )

コメントありがとうございました(≧∀≦)

• 2月24日
  • のえる

のえる

めちゃくちゃ頭が痛くて辛かったですけどね。σ(^_^;)
    その時だけ市販の鎮痛薬飲みました。

少しずつ食べ物食べて体力回復して、良くなるといいですね。

• 2月24日
  • yon0906

yon0906

頭痛いですよね。
    食べ物も食べないと回復しないですね。
    お気遣いありがとうございます(><)コメント嬉しかったです(≧∀≦)

• 2月25日