※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は風邪で休んでいたが、園外保育があり、鼻水が出ている。先生は熱がなければ来てもいいと言った。娘はオムツが必要で、クラスで唯一。皆さんは行かせますか?

園外保育があるんですが、、、

園外保育が明日あります。
娘は風邪で先週から今日までお休みしてます。

鼻水がダラダラで先生に相談したところ熱がなければ来てもいいよと言われました。

皆さんなら行かせますか?

口まできてるダラダラ鼻水です。

他は症状なしです。

先生に明日は園外保育だから明日まで休んでもいいよと言われました。

皆さんならどうしますか??

ちなみに娘はまだオムツがとりかけでバスの送り迎え、園外保育のときだけオムツです。

園外保育でのオムツが面倒だから明日まで休んでいいといったのかな?と考えてしまいます。

(ちなみにクラスでオムツは娘だけです)

コメント

しましま

私なら無理させないで大丈夫ですよと捉えます。
発表会のリハーサルとかだと、体調悪くてもちょっと咳や鼻水くらいに落ち着いてきているなら来てほしいな……みたいな感じに言われたことあります。
園外保育は無理してまで来なくて大丈夫って感じかなと。急に気温も下がってきている時期ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園を風の理由で10日からお休みをしていて先生に風邪で1週間も休んでる人いませんと言われました。(熱の症状ないのに)
    熱が下がったのが木曜日でそれまで上がったり下がったり+咳、鼻水、嘔吐でした。

現在はたまーーに咳、ダラダラ鼻水だけです。

園外保育、行かせるのやめときます!

• 10月16日
  • しましま

しましま

家の子も今月風邪で1週間お休みしたところです。1日で熱は下がっても咳が残りやすい体質なので。
    1週間休む子いますよね!
    早く全快すると良いですね。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間休む子いるという言葉に安心しました。
    熱がなければ来てもいいと言われても咳と鼻水酷いし、ダラダラと休ませてしまいました。ありがとうございます!

• 10月16日
momo

先生の優しさかな?と思います😊

鼻水がダラダラだと
娘さんも本調子ではないだろうし😥園外となるとこの時期寒いか暑いかも分からないですし、、体調またぶり返してしまったら可哀想かなって感じかな?と🥺

自分の子ならお休みさせます💦
無理させて長引かせるのも本人がキツいと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが10日からずっとお休みしてて風邪で1週間も休んでる人はいませんと言われました。熱は木曜日には下がってたんです。土曜までは鼻水、咳が酷かったです。

行かせるタイミングがわからなくて、、、
    私も風邪で1週間もお休みは休み過ぎかなと思ってるんですが鼻水がしつこくてやんなってます😥

• 10月16日
  • momo

momo

そんな事は言わなくて良いのにって思いますね😥

うちの子もただの風邪って言われて一週間くらいお休みしたことあります😭

そうですよね!どれかが長引くとタイミング分からないですよね💦
    娘さんがキツそうとかでなく
    食欲もあれば大丈夫なのかなとも思います😊
    園外保育は鼻水次第かなーって😔

• 10月16日
まろん

鼻水が酷いならお休みします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水しか酷くない場合もですか?(口まできてる)

先生が熱なければ来てもいいと言われたんですが、それでも休ませますか?(もう1週間休んでます)

• 10月16日
  • まろん

まろん

鼻水が悪化しても、これからの時期大変なのでお休みさせます。

• 10月16日