※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

幼稚園の行事で親の都合で休んだことがあるか教えてください。給食参観で子供が食べない場合、20分の徒歩で帰宅は無理。タクシーも無理で悩んでいます。

幼稚園の親が参加する行事で親の都合(仕方ない理由ではない)で休ませたことありますか?

今月給食参観があるのですが、少し遊んでる風景見て、給食食べてそのまま12時頃にさようなら〜、の行事です。(親はお昼どうするのか不明)

うちの子すごい偏食で絶対、全部食べないのと😅😅
(最悪ご飯とフルーツとちょっとのおかずしか食べません)

あとは自宅から幼稚園まで徒歩20分、自転車なし
一緒にいるのがパパ、ママだとすぐ「抱っこ」なので20分抱っこで帰宅は無理。

今までは夫が夜勤だったり、義父が休みだったりでタクシーを使ったことがありませんでした。
ただ今回は夫も無理、義父も無理で。

ただただ子供が「これイヤー」と食べない給食を見守って、帰りにタクシーで1000円かけるのはちょっとな、と思ってしまって💦💦

こんなの食べてます、ってのは写真でも見たことありますし。
もちろん献立も毎月もらってます。

こんな時のために自転車が必要なんでしょうけど💦💦

行く、行かないは人によると思うので。

あくまで仕方ない理由以外の大人の都合で幼稚園(保育園)の行事を休んだことがあるかだけ教えてください💦

コメント

ありんこ

休んだことあるよ🙋‍♀

ありんこ

行ける行事は何でも絶対行ってる🙋‍♀

ありんこ

みなさんありがとうございました。
行ってタクシーで帰宅しようと思います

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

下の子産んですぐに、幼稚園行事でクラスを全て見て回る展示祭りがありましたが、
さすがに産後ボロボロで下の子抱っこ紐で2歳の子と歩き回る自信は皆無だったので、
体調不良でお休みしました😭