※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【生後4ヶ月半の娘の熱について、アンビバ坐薬100mgの使用が心配です】…

【生後4ヶ月半の娘の熱について、アンビバ坐薬100mgの使用が心配です】

急募です!

生後4ヶ月半くらいになる娘が昨晩から発熱、初めての熱です。
38.5度あり救急行きましたが翌日熱あればかかりつけということで、
朝測ったらまだ熱ありかかりつけいき、アンビバ坐薬100mgと鼻詰まりもあったのでシロップもらいました。

シロップは解熱ではなく、鼻詰まり用で毎食後
坐薬は38.5度以上で1回、6時間あけるとあります。

先ほどくっついて寝ていたからか38.8度まで上がり、一応ぐったりはしてなくいつもよりグズグズや少し元気ないくらいで、コロナでもインフルでもなかったです。

坐薬入れようと思ったのですがアンビバ坐薬、6ヶ月からとか聞いてたので心配で…
でも熱上がりすぎても怖くて、、

ちなみに体重は7キロあります。

哺乳は、混合なのですがミルク嫌がり飲みません。
おっぱいはどれだけ出てるか分かりませんが飲もうとして飲んではいるけど、足りているのか心配です泣

調べてると4ヶ月とかだとアンビバ50mgとかで使ってる人もいるので、100mg大丈夫なのか…

38.5あればすぐいれるのか、元気ならとりあえず様子見るべきか…泣
昨日からグズグズで寝てなくて先生に聞き忘れたことが多くて泣

どなたかわかる方教えていただけたらたすかります泣

コメント