※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ。
お仕事

保育園での勤務形態変更は可能ですか?明日の入園説明会で相談すればよいでしょうか。

保育園内定を頂きましたが申請した時の仕事から転職し四月以降働くことになりました。申請した時は短時間保育の予定でしたがフルタイム勤務に変わることは出来ますか?明日入園説明会なのですがその際に伝えればよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

まぬーる

標準に直せます。その際には新しい就労証明書が必要になるかと思います。保育園から紙をいただいて、園に出し、市役所に出してもらうといいと思います。

三兄弟mama

職場に就労証明書を書いてもらい提出すれば短時間保育からフルタイムに変更は出来ると思います。
ただ地域によるのかもしれませんが、申請した時の仕事で審査をしているので転職した事によって内定取り消しにならないかが気になりました。

しぃか@シンママ万歳

私も同じです。市役所に確認しましたが、新しい就業証明を提出すれば問題ないそうです。
自治体によっては申告時の勤務先でないと取り消されることもあるみたいなのでご確認を。
あと、就労証明の提出は早めにされた方がいいですよ‼