※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週目の専業主婦でつわりがひどく辛いです。吐き気を和らげる方法はありますか?外出時の体調管理について教えてください。

妊娠5週目の専業主婦です。
つわりが始まったようで、食べても食べなくても吐き気がひどく、夜中も気持ち悪くて目が覚めます。匂いづわりもあって、石鹸や入浴剤の香りが全くダメになりました。

こんなに一日中気分が悪いなんて…(>_<)まだまだ始まったばかりなのにこれからさらに辛くなると思うとこの先が不安です。

吐き気を紛らわせる方法ってあるのでしょうか?また、つわり中に外出しなきゃいけないときって皆さんどのように体調をコントロールしていますか?

コメント

てこ

つわり辛いですよね(+_+)私も匂いづわりと吐き気眠気がすごかったです。
仕事はまだしていたので、職場のママさんとお話したりすることで気分転換になっていました(*´∀`)
出かける時はマスク必須、吐き気にはキャンディを舐めるようにしてたので袋ごとキャンディを持ち歩いてました。
でもしんどい時は横になってるのが一番楽でしたね💦
つわりはいつか終わります!
赤ちゃんと共に頑張ってください(*•ω•*人)

coshe

私も匂いつわりと吐き気凄かったです(。•́︿•̀。)
石鹸や入浴剤以前に、お風呂がダメになっちゃいました(´•௰•`)洗濯洗剤も。
とりあえず横になる、りんごとかを小さく切ってちょこちょこ食べたり…。
外出はほんとにきつかったので、どうしてもってときはジュース持っていったり、これまた果物持っていったり…。でもほとんど出かけてなかったです(T▽T)

今21週になって、あのつわりの頃が懐かしいなぁなんて思うようになりました(^^)まだ喉の違和感などあるし、吐いてしまうこともあります。でもあの頃が凄く懐かしい、旦那には感謝しかなく、出来なかった家事を頑張ってます!
いつか来る終わりを考えて、赤ちゃんの成長を願って、少しの期間頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

そうです。私が変なおばさんです

辛いですよね(;_;)私も最近ようやく治まってきました(>_<)

でも匂いづわりはまだまだおさまらず…

お風呂は湯船に浸からず、ガムか飴を食べながらシャワーでさっと済ませてます。

夜中気持ち悪く目が覚めてた時は、枕元に飴や、お茶、炭酸水を置いてました!

外出の時も、飴、小さいパン、飲み物は必ず持ち歩いてました。

検診の時以外はほぼ、家で寝たきりでした(^_^;)

個人差はありますが、安定期入る頃には楽になる方が多いようなので、今は無理せず過ごして下さいね(>_<)

ままり

ご返信ありがとうございます。
このつわりの中お仕事されていたなんて本当に尊敬です。私は近くのスーパーへ買い物行くのさえちょっと恐怖ですよ…(>_<)

吐き気にキャンディが効くんですね!それは朗報です。ありがとうございます。
アドバイスとてもうれしいです。長い試練になりそうですががんばりますね☆

ままり

分かります!私もサポートしてくれる主人には本当に感謝で。。主人が優しくて、家事もすごくがんばってくれてるのに、非力な自分がくやしくて泣けてきてしまいます(T_T)吐き気も情緒不安定なところも困ったもんです…

私もりょんこさんのように、懐かしさを感じられる日が早く来るといいなぁ。
お互いがんばりましょうね☆

ままり

つわりのピークを乗り越えられたんですね!無事落ち着かれてよかったです♡

枕元に置くの良さそうですね。私もたいてい食べると落ち着くものの、食べる前の吐き気がひどくて食べるのもためらっちゃったり。。けどまだ先は長そうなのでいろいろ試してみます!

私も引きこもりみたいな生活で、栄養も運動も全く…。。けど今は自分の体調重視でがんばってみます☆安定期が待ち遠しいです(>_<)