※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
ココロ・悩み

旦那に第二子を躊躇し、40歳で4歳差に。後悔とモヤモヤが消えず、申し訳ない気持ち。

旦那に申し訳ない気持ちがあります。旦那は早く第二子を欲しがってたのに40歳になってしまったこと‥何度か子作りを拒否して、後悔しています。
仕事、育児、つわりの、強さで、なかなか踏み切れなかった。。。結果、4歳差になり40代になりました
このモヤモヤが全然消えません

コメント

さやママ

全然後悔すること無いですよー🥰
妊娠ってしたいときにできるものでも無いし…😀

きっと全ては自分にあったタイミングになってると思います☺️💞

4歳差ならお姉ちゃんが色々お手伝いしてくれますね💖

生後1ヶ月…🥰
可愛いけど大変なときですね。
これから寒くなりますし、体調に気をつけて、どうか自分の事も労りながら休めるときに休んで、たくさん甘えて手を抜いて、楽しんで下さいねー💞

一緒に子育て頑張りましょう🦸💖💖💖

しましま

私は4,5歳離したくて、でも年齢を考えて夫が年子!を強く主張してきての年子です。
年子は大変というイメージもあったので、夫に押し切られて最初は飲み込めない部分もありました。
でも、産んで育ててみたらその子の代わりはいないです。年子の良い面も色々わかりました。

きっと産んだときが自分にとってのベストタイミングなんですよ。
私も2人目40代です。